【YOSHIKI】YOSHIKIと山中教授による
対談動画「2020へのプレリュード」が
公開!『Forever Love』のピアノ生演
奏も!

日本を代表するクリエイター&イノベーターが一丸となって東京2020大会を盛り上げる 「ONE TEAM PROJECT」の第3弾としてYOSHIKI×山中教授の対談動画「2020へのプレリュード」が公開された。
「ONE TEAM PROJECT」は、東京2020大会への国民の期待や参画意欲醸成を目指し、日本を代表する文化人や芸術家の方々が一丸となり“ONE TEAM”で大会を盛り上げるプロジェクト。
第1弾に歌舞伎役者の市川海老蔵さん、第2弾に狂言師の野村萬斎さんと空手の清水希容選手が参加している。
本日公開された対談動画「2020へのプレリュード」では、世界を舞台に活躍するミュージシャン・YOSHIKIと、ノーベル生理学・医学賞受賞者であり、フルマラソンへの出場経験を持つスポーツマンでもある山中伸弥教授が、2020年への熱い想いを語り合っている。
動画の後半では、YOSHIKIから山中教授へ名曲『Forever Love』のピアノの生演奏のサプライズプレゼントも。
■ONE TEAM PROJECT第3弾 
YOSHIKI×山中教授対談動画「2020へのプレリュード」
ONE TEAM PROJECT YOSHIKIさん×山中伸弥教授対談動画「2020へのプレリュード」
ONE TEAM PROJECT YOSHIKIさん×山中伸弥教授 -Making Movie-
■「ONE TEAM PROJECT」第3弾 対談動画「2020 へのプレリュード」について
本企画は、プライベートでも親交のあるYOSHIKIさんと山中教授に「ONE TEAM PROJECT」の趣
旨にご賛同いただいたことで実現しました。東京2020 オリンピック・パラリンピック大会が開催される2020年を、自身にとっても大きな節目ととらえるお二人。世界を舞台に活躍するお二人が、2020年に向けた互いの目標や想いを熱く語り合う姿を通じて、動画を見た人にも2020年に向けた目標や想いを描いてもらい、2020年に行われる東京2020大会への期待感を高めることを目的としています。
<YOSHIKIさんコメント>
「2020年までに、日本人として世界を舞台に活躍するミュージシャンに」
今回、山中教授とともに2020年への想いを確かめ合えたことで、その決意を新たにしました。東京2020大会を目指すアスリートの方々に対しては、夢を追いかける同志として心から応援したいと思いますし、この動画をご覧になるみなさんにも、同じような想いを抱いていただければうれしいです。We are ONE TEAM!
<山中教授コメント>
2020年は私にとって、そして日本にとって非常に大切な年になるだろうということを再認識しました。
私自身スポーツを愛する者として、日本人として、東京2020大会がさらに楽しみになりました。ひとりでも多くの方に、この動画をきっかけに東京2020大会への期待を高めていただければ幸いです。目の前でYOSHIKIさんのパフォーマンスを拝見し、至福の時を過ごさせていただきました。
東京2020参画プログラム「ONE TEAM PROJECT」

アーティスト

club Zy.

日本最大級のヴィジュアル系動画配信サイト【club Zy.】

新着