whiteeeen オーディションバナー

whiteeeen オーディションバナー

whiteeeen、最年少メンバー卒業
&新メンバーオーディション開催を
同時発表

whiteeeenが最年少メンバーであるmeriのグループ卒業を公式サイトで発表! 同時に新メンバーを決めるオーディションの開催も発表した。

透明感のあるピュアな歌声が10代20代から圧倒的支持を得ている4人組女性ボーカルユニットのwhiteeeenは、2015年に行われたオーディションによって誕生した。42万人を超えるエントリーの中から、“声"のみで選ばれたmeri、kana、hima、noaの4人。ユニット名が表しているように、当時全員が10代だった。そして同年、GReeeeNの代表曲をカバーした「愛唄〜since 2007〜」でメジャーデビュー。映画「ストロボ・エッジ」の主題歌として話題を集め、whiteeeenの名を一気に世に知らしめた。その後もアニメ映画「シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島」や映画「青空エール」の主題歌、資生堂のCMソングなどにも彼女たちの楽曲が起用され、その活躍ぶりに期待度は増すばかり。

そんな中、最年少メンバーのmeriがグループを卒業することになった。その理由は、幼い頃から持ち続けてきた夢を叶えるために学業に専念する、とのこと。meriの強い意志を尊重し、メンバーは彼女の夢を後押しすべく送り出すことを、それぞれの言葉で語っている。

そして、whiteeeenは新メンバーを探すためのオーディションの開催を発表した。10月31日(火)に開設されたオーディション特設サイトに詳細が掲載されるが、アカペラで「愛唄〜since2007〜」を1コーラス歌った動画を投稿し、エントリーするという方式だ。12月初旬にファイナリストが選ばれ、12月下旬に新メンバーが決まるというスケジュールになっている。新しいメンバーが加わることで、新しいwhiteeeenの歌が生まれる。第2期whiteeeenが起こす化学反応が楽しみだ。

meriとwhiteeeen、違う道を歩むことになったが、それぞれの夢に向かって邁進する決意は同じ。前へと歩み続ける彼女たちの未来を見届けてほしい。

■whiteeeenオーディション特設サイト
http://po.st/whiteeeenaudition
■whiteeeenオフィシャルHP
http://whiteeeen.com/

【whiteeeenメンバーコメント 】

■meri
whiteeeenを応援してくださっている皆様へ

私meriは、10月31日をもちましてwhiteeeenを卒業する事になりました。
突然の発表となってしまい、本当に申し訳ございません。
幼い頃から持ち続けてきた夢を叶える事を目指し、これからは学業に専念する為に卒業を決めました。
私は一つの事に集中すると、他の事がおろそかになってしまう不器用な性格で、whiteeeenと学生生活を両立することがなかなか出来ない事に納得が行かず、無力さに何度も自分が嫌になりました。
今後についてたくさん悩み、私のわがままではありますが、想いを打ち明けました。メンバーや事務所の方々はどうにか一緒にwhiteeeenを続けていく道をずっと考えてくださいました。
それでも今学業に専念したいという想いを伝え、たくさん話し合い最終的にメンバーから「meriが決めた道だから応援する」と背中を押してくれました。
メンバーはじめ、プロデューサーのJINさん、GReeeeNさん、事務所の方々、そして応援してくださっているファンの皆様と、たくさんの方々に支えていただき、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。皆様と一緒に過ごしてきた日々は、本当に本当に幸せでした。
みんなの中心となって引っ張ってくれたnoa、落ち着いた性格でいつも癒してくれるhima、そして、本当のお姉ちゃんの様にいつも私を気にかけてくれていたkana。
3人が居たから頑張れる事ばかりでした。本当にありがとう。
ずっと応援してくださっていた皆様、今まで本当にありがとうございました。これからはいちファンとしてwhiteeeenの事を1番に応援していきます。そして皆様、これからも変らずwhiteeeenの応援をどうかよろしくお願い致します。meri

■kana
いつもwhiteeeenを応援していただき、本当にありがとうございます。
いきなりの出来事で驚いている方もいらっしゃるかと思います。私も、meriからこの話を受けた時はすごく驚いたと同時に胸が苦しくて、辛かったのが正直な気持ちです。
meriが中学3 年生からwhiteeeenとして約3年間活動してきたの中で彼女なりに考えて辿り着いた決断だと思います。
本当にmeriのことが大好きで大好きで、私達にとって大切な存在だったからこそ、こんなにも胸が苦しくなるんだと思いました。私なりに受け入れるのに時間がかかりましたが、meriの夢を今は応援したいと思います。
私達3 人は今、前を向いています。
もっともっと駆け上がります。
その為にも、新メンバーオーディションをすることはとてもプラスになると思っています。どんな方がwhiteeeenのメンバーになるのか、今から会えるのがすっごく楽しみです!
歌を歌うことが心から大好きな人が入ってほしいです。そしてwhiteeeenとして一緒に歩んでいけるように、自分としても1からリスタートする思いです。
いつも私達whiteeeenを応援してくれる方の為にも、meriにの為にも前へ進んでいきます。
今後も、meriと私達whiteeeenの応援よろしくお願いします! kana

■hima
meriの素直な気持ちを聞いたとき、もちろん寂しさもありましたが、meriの夢を心から応援したい、頑張ってほしいとみんなが同じ気持ちになりました。
meriと過ごした時間を胸に、私たちも大きな目標に向かって、全力で進んでいきたいと思っています。meriはみんなをいつも笑顔にしてくれて、本当に太陽のような存在でした。楽しい時間を本当にありがとう。

そして、いつも応援してくださっているみなさまへ
突然の発表となり、ご心配をおかけしてしまい本当に申し訳ありません。
今後、私たちwhiteeeenはまた一からスタート地点に立ち、みなさまに素敵な音楽を届けられるようにメンバーみんなで力を合わせて精進してまいりますので、これからもどうぞwhiteeeenを応援してくださると嬉しいです。
そして今後whiteeeenの一員として私たちと一緒に歩んでくださる方をオーディションで募集することになりました。
純粋に歌うことが好きな方、私たちと同じ想いで前に進んでいってくれる方にメンバーになっていただけたら私たちもとても嬉しいです! 一緒に音楽を届けてくださる方が決まるのを心から楽しみにしています。 hima

■noa
whiteeeenを応援してくださっている皆様へ

いつも私達whiteeeenを応援してくださりありがとうございます。今回、meriがwhiteeeenを卒業するということについて、メンバーやスタッフさんとたくさん話をしました。
自分の無力さを悔やんだり、このことしか考えられない時もありました。何より、meriが決めた未来の中に、whiteeeenがいなかったこと、それが本当に悲しかったです。
ですが、今はmeriの分まで頑張れるように、努力しようと思えるようになりました。
みなさんの中にはmeriのファンの方も、meriがいるwhiteeeenが好きだという方もいらっしゃると思います。ですが皆さんも、meriの今後を応援していただけると嬉しいです。
私たちに笑顔をくれた彼女は、これからもみんなを笑顔にできる人であり、とても大事な仲間です。これからも幸せいっぱいの人生を送れることを心から願っています。
これからはオーディションも始まります。新しい一歩を踏み出す素晴らしい機会に感謝しつつ、これからも頑張っていきたいと思います。
また新しい出会いを期待して!! noa
whiteeeen オーディションバナー
whiteeeen

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着