とうとう東京公演開幕、朝夏まなと退
団公演「神々の土地」「クラシカル・
ビジュー」のツボ的シーンをご紹介!

東京宝塚劇場にて幕を開けた、「神々の土地」「クラシカル・ビジュー」。
トップスター朝夏まなとさんの退団公演として、話題を呼んでいます。
ロマノフ王朝の黄昏に生きた人々の心の機微を描き、涙を誘ったミュージカル「神々の土地」。
石の持つ様々な輝きを宙組のスターたちに例え、きらびやかなシーンで綴ったショー「クラシカル・ビジュー」。
とびきり華やかな演目というわけではありませんでしたが、丁寧に作り込まれた舞台は回数を重ねるごとに深みを増し、宝塚での上演中はファンを魅了し、盛り上がりを見せました。
出典:(c)宝塚歌劇団 公式HP 宙組公演『神々の土地』『クラシカル ビジュー』より
そして、とうとう開幕した東京公演。
見どころはたくさんありますが、とにかくここは注目してほしい!!イチオシの場面について今回はお届けします。
読んでいただければ、きっと観劇が2倍にも3倍にも楽しくなるはず!
では、ご紹介してまいります!
美しすぎる、雪原でのデュエットダンス
出典:(c)宝塚歌劇団 公式HP 宙組公演『神々の土地』『クラシカル ビジュー』より
「神々の土地」で朝夏まなとさんが演じるのは、皇帝のいとこであるドミトリー・パブロヴィチ・ミハイロフ。ロシア帝国の軍人であり、貴族です。
彼が密かに思い続けているのが叔父の妻で、今は未亡人である大公妃イリナ。伶美うららさんが儚く美しく演じています。
ドミトリーが皇帝一家を守るための転任のため、ペトログラードへ赴くため、イリナは壮行パーティーを開きますが、ドミトリーは抜け出して鹿狩りをしています。そこに迎えに来たイリナ。ドミトリーは彼女を強引に踊りに誘います。
実際、雪が降っているわけでもない舞台上ですが、二人の芝居を見ていると雪原が広がっているように感じられます。
そこで静かに、お互いの想いを抑えながら踊るデュエットダンス…。あまりの美しさに息を飲みそうになります。
芝居冒頭なのに、なぜだか涙が止まらないシーン。
世界観の美しさに心が震えます。

トレタメ:宝塚歌劇団

トレタメ:宝塚歌劇団は公演情報もスター情報も毎日配信中!

新着