KAT-TUN亀梨&山下智久がプライベー
トの交流を暴露! 「電話して……」
「自宅に押しかけた」と仲良し度MAX

あとあと「ビジネスでした」って言わないでね! KAT-TUN亀梨和也がパーソナリティを務めるラジオ『KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT』(9月30日放送、FM NACK5)にて、亀梨と山下智久からなるユニット「亀と山P」として出演した『MUSIC STATION ウルトラFES』(18日放送、テレビ朝日系)の裏話を披露する場面があった。
 ラジオ内では、リスナーから送られてきた『ウルトラFES』の感想を伝えるメールが読まれたのだが、その内容は「今回、曲中にサングラスをかけていたのは、タモリさんを意識したのですか? “サングラスプレイ”に慣れている亀梨くんの隣で、慣れてない山下くんがあたふたしててとてもかわいかったです」というもの。2人は『ウルトラFES』のステージに登場したときからサングラスをかけていたのだが、パフォーマンスの途中でカメラ目線をしながら外すという、ファン悶絶のクールな“サングラスプレイ”を披露していたのだ。
 「裏話があったら教えてください」とのリクエストも添えられており、亀梨はリスナーからの声に応え、さっそく裏話を披露。「前日のリハで、最初『なんかやろっか』っていっつもポーズとか取ってたんだけど、どうしよっかって思ってて。で、リハ終わって『じゃあね~』って帰って。ふと『あ!』て山Pに電話して」とのことで、サングラスを使ったパフォーマンスは亀梨の思いつきから急きょ決まったものだと明かす。「それで山Pに電話して、『タモさんぽいサングラス持ってきて、頭かけない?』って。『あ、いいねえ』。そこから、ああいうパフォーマンスになりました」と、和やかな笑いとともに山下とのやり取りを思い出していた。

ジャニーズ研究会

新着