©創通・サンライズ

©創通・サンライズ

プラモデル好きな人へのプレゼントに
良さそう!ガンプラのランナーやパー
ツが柄になった雑貨シリーズ登場

ガンプラのランナーがTシャツやエプロンの柄に

プラモデルのパーツをつなぐ枠「ランナー」を柄としてデザインした雑貨シリーズが誕生。第1弾として、Tシャツ・トートバッグ・エプロンの3種類のアイテムが発売されます。
この記事の完全版を見る【動画・画像付き】
バンダイが手がけるガンダムのプラモデル「ガンプラ」のほか、プラモデルのパーツをバラけないように保持してくれる「ランナー」。キットを作り終えたあとは基本的にゴミとなってしまうものの、プラモデル好きにとっては非常に馴染みの深いもの。そこに注目して新たにデザインを与えてグッズ化したのが今回のシリーズ。
第1弾となるラインナップはTシャツ、トートバッグ、エプロンの3種類がラインナップされており、ランナーを使って初代ガンダム(RX-78-2)やユニコーンガンダムなどをモチーフにしたデザインが施されています。ラインナップの中にエプロンが加えられているのはプラモデルを得意とするバンダイらしいですね。
各アイテムは9月30日・31日にかけて東京ビッグサイトで開催されたホビーイベント「第57回 全日本模型ホビーショー」でお披露目され、販売がスタート。価格は各3,240円(税込)となっています。イベント販売以外の購入方法については現状不明となっています。今後の展開に注目ですね。

アーティスト

ウレぴあ総研

新着