京都市オフィシャルの謎のダンスユニ
ット「平成KIZOKU」。何とあの二人が
加わって更に大変なことに

昨今、地方自治体のPRムービーにもダンサーやラッパー等、ストリートカルチャーの進出が多く見られますよね。
以前にDEWSでも紹介した「平成KIZOKU」を皆さん覚えておいででしょうか?
世界中様々な国で自身のショーを展開し、今や「和服×ダンス」の代名詞ともいえる日本を代表するダンスチーム「TRIQSTAR」が扮する京都市公認のキャラクターです。
※過去作品は京都市オフィシャルYoutubeチャンネルにて全て視聴可能
ご覧の通りアクの強い見た目、そしてどこかふざけた様なストーリーでワイドショー等でも話題になっていた彼ら。
何とこの度、そちらの続編が公開された模様。
まずはこちらをご覧頂きましょう。
相変わらずのパフォーマンスですが、よく見ると…女性メンバーが二人加入しているではありませんか!
麻具呂(まぐろ)がマグロ漁師になったことにより平成KIZOKUを脱退し、落ち込んでいる麻主麻呂(だーよし)と麻呂八華(RIHITO)の元に新たに平安からタイムスリップしてきたこの二人の女性、一体誰なのでしょうか?
麻呂八華の妹、納言八華(なごやか)
こちらに扮するは、MADONNAのワールドツアーや椎名林檎との共演で世界的に活躍するBambi Naka(仲万美)。
納言八華の親友で麻呂八華に恋心を抱く秘呂式部(ぴろしきぶ)。
扮するは、痛い女子あるある動画投稿などでバズっている話題のダンサー、えりなっち。
何とこの二人、今期から新たに加わった新メンバーで、それにより名前も「平成KIZOKU2」になったとのこと!
二人になってしまった平成KIZOKUにとってはこの上ない強力な助っ人ですね。
今回は前述のショートムービーの他にCMが4本(私たちも平成に来ちゃった編・商店街でお買いもん編・Welcome to the 自治会・町内会編・「文活」はじめちゃう?編)公開されています。
その他詳しいプロフィールやストーリー、動画は全てオフィシャルサイトにて閲覧可能なので是非見てみましょう。
平成KIZOKU
オフィシャルウェブサイト:http://www.heisei-kizoku.jp
TRIQSTAR
Bambi Naka
えりなっち

Dews

ダンスの情報ならダンスのニュースを網羅するポータルサイトDews(デュース)。ダンサー情報やダンス動画、ダンスミュージック、ダンスイベントバトル、コンテスト、オーディション情報をいち早く配信します。

新着