DEVIL NO ID ベッドから落ちてイライラ【インタビュー】

DEVIL NO ID ベッドから落ちてイライラ【インタビュー】

DEVIL NO ID ベッドから落ちてイライ
ラ【インタビュー】

アイドルと共演した刺激的な夏
――まずは、今年の夏を振り返りましょう。ももクロさん主催のイベント「SIF」に出演されていましたが、いかがでしたか?
karin「たくさんのモノノフ(=ももクロのファンの総称)さんの中でライブをするということで、最初はちょっと緊張していたんですけど、私たち自身も楽しめて、モノノフさんとも一体になれたので、楽しかったです。」
――ももクロさんと記念写真も撮っていましたね。その時のエピソードは?
mion「皆さん、顔が小さくて、目が大きくて、足が細くて、かわいすぎました。」
karin「その時、私はエクステを付けていて、ももクロさんは髪の毛に毛糸を編んでいて、髪型一緒だねって、とってもフレンドリーに話してくれて、嬉しかったです。」
hana「やっぱり芸能人オーラがすごくて、私たちも逆の立場になるために、頑張らなきゃなって思いました。」
――そのSIFでも共演されていた「PALET」さんと初めての2マンライブも行いました。
hana「PALETさんはアイドルで、私たちはダンスボーカルユニットなので、どうなるんだろうっていう不安もあったんですけど、PALETさんのファンの方も一緒に盛り上がってくれて、本当に楽しかったです。PALETさんも気さくで優しくて、ツイッターもフォローしました(笑)」
karin「2マンライブならではの楽しみも知れたので、またやりたいです!」
食欲の秋に食べたいものは?
――ここからは「〇〇の秋」というテーマでトークしましょう。まずは「食欲の秋」!今、食べたいものはありますか?
karin「山芋が食べたいです!」
――えっ!? 山芋?
karin「大好きなんです。ざく切りの山芋が食べたいです。わさび醤油で!」
mion「おっさんか(笑)」
――mionちゃんは?
mion「今は、沖縄そばが食べたいです。」
――地元が恋しい?
mion「沖縄から離れて2日目なんですけど、食べたいです(笑)」
――hanaちゃんは?
hana「アイスが食べたいです!今まではチョコアイスしか食べなかったんですけど、最近はフルーツ系を買うようになりました。特に梨とマンゴーが大好きです。」
――みんなバラバラですね(笑)。では、秋の味覚で食べたいものは?
karin「やっぱり、脂がのっているサンマですね。」
hana「私は梨と、炊き込みご飯が食べたいです。キノコが大好きなので。」
mion「全部食べたいです!」(→全員爆笑)
――1つだけ選ぶとしたら?
mion「さつまいも!焼き芋がいいです。」

読書の秋はケータイ小説で妄想!?
――続いて、「読書の秋」ということで、小説は読みますか?
hana「シリーズものの小説が好きです。続きが気になる人なので。『探偵チームKZ(カッズ)事件ノート』っていう、中学生ぐらいの男女のグループで事件を解決していく小説を、最近よく読んでいます。」
karin「私はケータイ小説を読んで、妄想しています(笑)」
mion「やめて~。」
karin「何で?キュンキュンするのもいいよ(笑)」
――最近特に良かった作品は?
karin「キュンキュンする小説じゃないんですけど、『チンカルボー』っていう浮気の小説があって、実話なんですけど、修羅場とかがあって、面白かったです(笑)」
――ドン引きしているmionちゃんは?(笑)
mion「小説は字が小さくて、どこを読んでいるのか、わからなくなります(笑)。字が大きめの絵本でいいです。」
行楽の秋に旅行したい3人共通の国とは?
――続いて「行楽の秋」ということで、旅行に行きたいところは?
karin「アメリカと韓国とスペインに行きたいです。私はアメリカと韓国の音楽とダンスが最強だと思っているので、それを学びに行きたいです。スペインは風景が好きなので、観に行きたいです。」
mion「カナダと韓国に行きたいです。カナダは、沖縄が暑いので、涼しいところに(笑)。韓国は、辛いものが好きなので、本場のキムチを食べたいです。」
hana「フランスと韓国に行きたいです。韓国はかわいいものが多いので。フランスはパンが有名じゃないですか。家族みんなパンが好きなので、食べたいです。」
――みんな韓国に行きたいんですね。理由は違いますけど(笑)。最後は「スポーツの秋」ということで、得意なスポーツや、好きなスポーツを教えて下さい。
karin「バスケ!」
mion「えーっ!? 初知り!何か出来なさそう(笑)」
karin「出来るし(笑)。バスケをやってはいないんですけど、幼なじみがバスケ部で、練習に付き合ったりとか、フリースロー対決とかしていたので、好きです。」
mion「私はドッジボール!逃げる専門で(笑)。必ず最後まで生き残れるんです。」
――人に当てるのは?
mion「無理です(笑)。キャッチは出来ますけど、あまり捕ろうとは思わない(笑)」
hana「私は運動音痴なので、自分でするのは苦手なんですけど、バレーボールを観るのが好きです。ルールとか全くわからないんですけど、すごいなーって思いながら観ています。生で観てみたい!迫力がすごそう。」

新曲のMVで初演技&パジャマでダンス!
――ニューシングル『シグナル』が9月6日にリリースされました!聴きどころは?
karin「この曲は、聴く人によって捉え方が違うと思うんですけど、恋人、家族、友人とか、自分の大切な人を思い浮かべて聴いてほしい曲です。」
――特に好きな歌詞の部分を教えて下さい。
karin「♪同じ話でずっと笑ったり 似たようなコーデもイヤじゃない♪の部分が好きです。女の子のあるあるだと思うんですけど、好きな子とだったら、同じコーデもイヤじゃないし、むしろそれでお出かけして遊びたいって思うので、そういう女の子の気持ちを表したところが好きです。」
――MVの見どころは?
karin「やっぱり初めてのスマホ向けタテ型が見どころです。観ていると、自分がスマホを操作しているような錯覚に陥ります。あと、私たちにとって初めての演技シーンです。3人それぞれのシチュエーションで、物語があるんですけど、その中で3人がLINEしたり、話し合いをしたり、シグナルを送り続けているところも観てほしいです。」
――演技シーンはいかがでしたか?
hana「実際の自分とは違う自分を見つけられるのが、演技の楽しいところだなって思いました。」
mion「hanaが演技をしている間、私とkarinは、追いかけっこしていました。」(→全員爆笑)
――『シグナル』の歌詞に、「最高のプレゼント」というフレーズがありますが、今までもらった物の中で、最高のプレゼントは?
hana「初めてファンの方からもらったものなんですけど、LUSHのバスボムです。1人1個ずつメンバーカラーのバスボムをもらいました。」
karin「私は初めてダンスで賞を獲った時です。小さい頃からダンスをやっているので、何度もコンテストに出ていたんですけど、ずっと負けてばかりで、新しいチームを組んで、練習して、初めて賞を獲った時が一番うれしかったです。最高のプレゼントでした。」
mion「私は鳥。(→全員爆笑)クリスマスにサンタさんから、セキセイインコをもらいました。頼んだ時は絶対ぬいぐるみとかが来るんだろうって思っていたんですけど、本物が来て、嬉しかったです。」
――どうしてインコが欲しかったんですか?
mion「その前に、巣から落ちたメジロを保護したんです。それで鳥が好きになりました。」
――カップリング曲の『まよいのもり』の聴きどころは?
karin「イライラを爆発させるところです。最初はせつないんですけど、普段言えないことを言いたい…でも言えないみたいな、もどかしい思いなんですけど、mionがラップでイライラを爆発させるので、そこで発散していただければと思います。」
――MVではパジャマで踊っていますね。
karin「霧の中から目覚めた3人が踊り出して、手からビームも出したり(笑)。このMVで振付を覚えて、ライブでも一緒に踊ってほしいです。」
――ちなみに、普段寝る時はパジャマですか?
hana「パジャマは着ないです。」
karin「私も着ないです。半袖に短パンです。」
mion「私はユルユルのズボンに、ユルユルのTシャツです。ラフな格好が好きです。」
――最近、皆さんがプライベートでイライラしたことは?
karin「足の脛をぶつけて、イライラしました。歩いてたらゴンっていって、脛から。痛すぎて声も出なくて。翌日、青たんになっていました。」
mion「ベッドから落ちました(笑)。3人でホテルに泊まる時、いつも同じベッドでhanaと一緒に寝るんですけど、hanaは寝相が悪いんですよ。だから内側(壁側)に寝るんですけど、私は全く動かないので、大丈夫なんですよ。そしたら、いきなりベッドからストーンって落ちて、綺麗に座れたんです!(→全員爆笑)その時はhanaが寄ってきたから落ちたと思うんですけど、昨日の夜もまたベッドから落ちて、hanaを見たら普通に寝ていて、もしかしたら私の寝相が悪くなったのかもって、イライラしました。」(→全員爆笑)
――でも、着地は成功するんですね(笑)
mion「ケガはしないです(笑)」
――hanaちゃんは?
hana「イライラすることはないです。」
mion「じゃあ、穏やかということで。」(→爆笑)。
karin「何で今、まとめたん?(笑)」
――最後に、読者の皆さんにメッセージをお願いします!
mion「もっともっと前に進んでいって、成長した姿を観ていただいて、世界に進出して、将来的には、ももクロさんを超えるようなアーティストになりたいです。応援よろしくお願いします!」
hana「新曲『シグナル』で、ピースサインを作ったんですけど、世界中の人たちがピースサインを作ってくれるレベルまで絶対に行くので、応援よろしくお願いします!」
karin「DEVIL NO IDは3人でしか成立しないので、この3人でもっともっと大きなステージを目指して頑張っていくので、応援よろしくお願いします!」

楽曲自体はもちろん、スマホ向けタテ型MVの完成度の高さにもビックリ!
栄光の未来へ向かって突き進んでいく彼女たちを見届けてほしい。
【TEXT&PHOTO/ポッター平井】

プレゼント応募について
Twitterで応募するとサイン入りチェキをUtaTenをご覧の方に抽選でプレゼント!!
【応募方法について】
(1)UtaTenのTwitterアカウント(@utaten)をフォローをします。
(既にフォローしていただいている方はそのままで!)
(2)UtaTenのページにあるこの記事上下のツイートボタンからツイート。
※入力されている内容は消さないようにご注意ください!(追記はOK!)
(3)応募完了となります。応募締め切り後、当選者の方にDMにて当選の旨をご連絡致します。
※応募完了後であっても、該当のTweetの削除、UtaTenのフォローを外した場合、その時点で応募対象外となります。
Follow @utaten
【応募締め切り】
10/10 21:00まで
【当選の通知方法】
締め切り後に抽選を行い、当選者には@utatenからDMにてご連絡いたします。
※ご自身のTwitterアカウントのDM設定をご確認ください!!

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着