エルトン・ジョン、女性と結婚したこ
とについて「彼女を悲しませ、罪悪感
と後悔」

エルトン・ジョンが、同性婚合法化の是非を問う国民投票を行なっているオーストラリアでツアーを始めるにあたり、同性婚の重要性を訴えると同時に、女性との最初の結婚について語った。
70年代にバイセクシャルだとカミングアウトしていたエルトンは1984年に、ドイツ人のレコーディング・エンジニアだったレネーテ・ブリューエルさんと結婚。4年後に離婚した後、ゲイでいるほうが本来の自分らしいと明かしていた。
2014年イギリスで同性婚が合法化されたのを受け、長年のパートナー、デヴィッド・ファーニッシュと結婚したエルトンは、そのときの写真をインスタグラムに投稿し、こんなメッセージを寄せた。
「ツアーでオーストラリアに戻って来られてワクワクしてる。何年も前、僕は、たくさんの愛と敬意を抱いていた素晴らしい女性との結婚式にオーストラリアを選んだ。僕は何よりもいい夫になりたかったが、本当の自分を否定していた。そのために前妻を悲しませ、自分自身に多大な罪悪感と後悔をもたらした」
「誰かから愛されるに値するには、自分自身やパートナーに対して正直になる勇気と自覚を十分に持たなくてはならない。およそ24年前、僕は、完全に自分自身のままで一緒にいることができる人物と出会った。2014年に結婚したとき、僕らは世界から受け入れられたと感じた」
エルトンとデヴィッドは結婚したことにより、最高の伴侶でいようと再確認しただけでなく、彼らを認め、支援してくれた人達がいたことにより、優しく、責任を持ち、実りのある社会の一員になりたいとも思ったそうだ。彼の愛するオーストラリアでも同性婚が合法化されるのを願っていると綴った。
Ako Suzuki

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着