アキラーノ・リモンディ 2018年春夏
コレクション - 個性とパワーのアソ
ートメント

アキラーノ・リモンディ(AQUILANO・RIMONDI)の2018年春夏コレクションが、ミラノ・ファッション・ウィーク4日目の2017年9月23日(土)に発表された。
サルトリアの真髄を追求し、職人的な服作りを極めるアキラーノとリモンディ。今季は、力強いカラー、グラフィカルなセンス、幾何学的な要素などをキーワードとして寄せ集め、コレクションを進行する。一見シンプルなワードが揃っているように感じるが、これらの集合体となるピースは、パワフルで個性的である。
ストライプ、チェック、ボーダー。普遍的な模様も、ランダムに、そして不均衡に合わせてみると、万華鏡を覗いた時のような魅力がある。ビーズの刺繍でラインを縁取ったり、異なる色のパッチワークも交えれば、より一層ユニークになり観るものを惹きつける。
加えて今季は、デザイナーの名前から取ったロゴデザインも起用した。L、A、N、O…彼らの名前の一部が洋服を彩る要素として活躍する。
カラーはブラック&ホワイト、差し色で強い赤を入れた。モノトーンでできたグラフィックは、幾何学的にカッティングしたスカートやドレスにのせた。四方八方に広がる裾は、豊かなボリュームを生み、高い位置に設定したウエストライン&太いベルトマークがスカート部分の重量感を引き立てる。
また、融合させた要素としてスポーツのアイデアがある。ライン入りパンツ、ロゴTシャツ、タンクトップまたはヨガウェア風のトップス。また、ビニルやコットンに混じってジャージもキーファブリックとして登場させている。

新着