【アニメフォーカス第88回】高橋李依
さんと永塚拓馬さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。今週は2017年夏アニメの最終回がいっぱいありましたね。今回は最終回を迎えたアニメ2作品から、高橋李依さんと永塚拓馬さんにフォーカス!

 
◆高橋李依さん(『バトルガール ハイスクール』ミサキ役)
まずは、『バトルガール ハイスクール』でミサキを演じる高橋李依さん。高橋さんと言えば、現在放送中の夏アニメ『ナイツ&マジック』で主人公・エルネスティ・エチェバルリアを演じている声優さんですね。他にも『それが声優!』の一ノ瀬双葉や『この素晴らしい世界に祝福を!』のめぐみんなどなど、有名な役どころがたくさん! どれも違うタイプなのがすごいですよね。ミサキは、スマホゲームだった『バトガ』をアニメ化するにあたり登場することになった、謎多き転入生。「お姉ちゃん、私、お姉ちゃんの背中ばっかり追いかけてた。でも、それじゃダメだったんだよね」強い想いを胸に戦う女子高生たちの結末をお見逃しなく!
 
◆永塚拓馬さん(『ナナマル サンバツ』苑原明良役)
つづいては、『ナナマル サンバツ』で苑原明良を演じる永塚拓馬さん。永塚さんは、現在放送中の夏アニメ『活撃 刀剣乱舞』でも、刀剣男子たちのサポートをするクダギツネ・こんのすけを演じています。こんのすけはかわいいですが、苑原はすぐに挑発的な態度で他人の神経を逆撫でする憎まれっ子。実力はとても高いのに、だからこそなのか真剣に向き合えない困った性格の中学3年生です。「何言ってんの? 僕が減点しなきゃ越山負けじゃん。チャンス到来、ラッキーじゃん」クイズの“例会”で場を荒らす苑原。主人公・越山とライバル・御来屋との真剣勝負とともに苑原もチェックしてくださいね。
 
■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!
『バトルガール ハイスクール』は、
dアニメストア
U-NEXT
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 
『ナナマル サンバツ』は、
日テレ無料
TVer
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 
先週末、2017年9月16日(土)は「VitaminX B6キックオフMTG!」でしたね。ファンディスク「VitaminX Destination」の発売と来春4月のイベントも発表されました。また、18日(月祝)にタワーレコード渋谷店で行われた「『ジョジョの奇妙な冒険』スペシャルトークイベント」にもサプライズゲストとしてご登壇されたそうです。見たかったァァァ!(笑) そして明日、9月24日(日)は、いよいよ小野さんの故郷・高知県佐川町での凱旋イベント! これまでにも高知でのイベントは何度かありましたが、町を挙げての小野さん単独イベントはもちろん初です。激戦のチケットを入手できたみなさま、一緒に楽しみましょう♪

Related posts:
【アニメフォーカス第48回】阿澄佳奈さんと入野自由さんにフォーカス!
【アニメフォーカス第49回】喜多村英梨さんと花江夏樹さんにフォーカス!
【アニメフォーカス第50回】連載50回記念 特別企画「小野大輔さん特集」!
【アニメフォーカス第64回】竹内恵美子さんと福島潤さんにフォーカス!
【アニメフォーカス第72回】三瓶由布子さんと新井良平さんにフォーカス!

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

新着