新人の 栗田麻理も加入して今最もライブ熱いアイドル、Pimm'sの新曲は現場で聞くべし!【インタビュー】

新人の 栗田麻理も加入して今最もライブ熱いアイドル、Pimm'sの新曲は現場で聞くべし!【インタビュー】

新人の 栗田麻理も加入して今最もラ
イブ熱いアイドル、Pimm'sの新曲は現
場で聞くべし!【インタビュー】

──それでは、自己紹介をお願いします!
郡司英里沙(以下英里沙):せーの!

全員:Pimm’sで~す!
英里沙、川崎優菜(以下優菜)、坂本らら(以下らら):宜しくお願いします!
玲菜:(拍手)

──それでは、一人一人自己紹介もお願いします!
栗田麻理(以下まりりん):はい!ホワイト担当のまりりんです。宜しくお願いします。
吉澤玲菜(以下玲菜):パープル担当の玲菜です。宜しくお願いします。
英里沙:はい!Pimm’sのリーダーの英里沙です!
優菜:はい!ブルー担当の優菜です。宜しくお願いします。
らら:はい!ピンク担当のららです!宜しくお願いします。

Pimm's メジャーデビュー
──4月12日にメジャーデビューされたということで、おめでとうございます。さて、メジャーデビューしての心構えを教えてください!

英里沙:発表されたのがツアーファイナルの日だったんですけど、基本的にワンマンライブとかツアーファイナルで重大発表っていたら、次はこのライブハウスでワンマンライブを開催します!みたいな感じなんですよ。で、毎回そういうサプライズがあって、で、今回は私たち自身も本当に何も知らなくて。今回はないんだろうなと思っていた時に発表があります!って出てきたんで、「え!?違う場所でワンマンなのかな?」と思ったら、メジャーリリース!ってなって!本当に予想外の発表だったから、メンバー全員多分おどおどして、正直心構えっていうのができてなかったんですよ、最初。
それで何も知らないまま、もう次の日からリリースイベントが始まって、もう本当に!

優菜:明日!?みたいな!(笑)

英里沙:え~!?みたいな、「え、どこですか場所?」みたいな、「渋谷のCUTUP STUDIOで」って。
優菜:もともとスケジュールはなんか入ってたんですよ。でもなんなのか詳しくはわかってなくて、まさかのリリースイベントが始まるっていう。(笑)
英里沙:ツアーファイナルが終わって怒涛のリリースイベントがいっぱいあって、でも一番大変だったのは、規制があるライブですね。
全員:うんうんうん。
英里沙:コール禁止とかジャンプ禁止とか。Pimm'sの曲って沸く曲が多いんですよ。だから、そういう部分で一番悩んだりしました。Pimm'sのライブは騒ぎたくてきている人も多いんで。それができないから見せられる、人に見てもらえるライブを意識したことがなかったので!
だからそこを考えるようにはなりました。

──メジャーリリースシングル、曲はどんな感じ?

英里沙:両A面シングル。収録は3曲なんですけど、新曲が2曲収録されてます。
一曲目は『WA!!』っていう曲なんですけど、これはミュージックビデオがyoutubeにもアップされてます。もう一曲が『GekiヤVacation(Geki ヤ ver.)』って曲で、もともとPimm'sの代表曲とも言われている『GekiヤVacation』という曲があるんですけど、それをちょっとEDM調というか、パリピっぽく新たに作り直した新曲みたいな感じで収録されてリリースになりました!
『WA!!』は今までPimm'sになかった感じの曲で、これこそ聴いてもらう曲だよね?(優菜を見て)
優菜:うんうん。

英里沙:結構フレーズがキャッチーで、WAWAWAWAWAWAーってめっちゃーキャッチーで、みんなも一緒に歌えるみたいな。
優菜:アイドルっぽい曲。
英里沙:可愛い曲になってます。夏っぽくて歌詞とかも。もう一個の『GekiヤVacation(Geki ヤ ver.)』は、もうまじPimm'sみたいな!(笑)
超パリピ曲!
優菜:ノリノリで(笑)楽しいです。やっている側も楽しくなる曲です(笑)
英里沙:曲の中の歌詞だけじゃなくって、やっぱりタイトルも結構キャッチーだから、「『GekiヤVa』ゲキヤバ!」とか色々言ってくれるファンの人たちも増えて、Pimm'sといえばGekiヤVaだよね、みたいな!

──それではゲキヤバなフレーズを教えてください!

らら:WAは私っぽくない可愛らしい曲というか、(自分に)可愛い要素がないので(笑)ちょっと表現するのが難しいんですけど。
GekiヤVa(『GekiヤVacation(Geki ヤ ver.)』)の方は、Bメロのところでクラップがどんどん早くなっていくところがあって、そこが結構みんなお~ってなるんですけど、そこはやってて楽しいし、みんなもそれをやっているのを見るのが楽しいです。はい!
玲菜:私は……。フレーズですか?フレーズ……?ミュージックビデオで水着になってたりするんですよ、何か、水着のミュージックビデオで……。
らら:水着(笑)
英理沙:水着しか言ってない(笑)
優菜・麻理:(笑)
玲菜:それでサビのWAWAWAWAWAのところ頭に残るじゃないですか、あそこも好きなんですけど、やっぱ自分の歌っているところ!
『おニューのビキニと夏休み』。自分が今やっている水着着てお仕事やったりするフレーズとか入ってるし、自分らしいなって思います。歌詞はそこが一番好きです。
新メンバー まりりん
──新メンバーのまりりん、改めて自己紹介をお願いします。

麻理:はい!新メンバーのホワイト担当まりりんこと栗田麻理です。私は、ピアノが得意なんですけどそれ以外本当にやった事がなくてダンスも苦手で、歌も全然うまくなくて。でも、笑顔が私の魅力で、見て欲しいところです。でもまだ緊張してガチガチで硬いんですけど、自分のいいところは笑顔なんで、ぜひそこを見て欲しいです。
──既存メンバーの皆さんは新メンバーのまりりんをどう見ているんですか?

らら:敵です

全員:(爆笑)
英理沙:一番最後に聞いたほうがよかったかな。(笑)
らら:敵ですね。それだけです、あははははは(爆笑)

優菜:私は、なんか本当に、女の子って感じで思ってます。
らら:確かに!
優菜:Pimm’sにいない系統の子が入ったなって思いました。新しい風だなって。
英理沙:なんだろ。まりりんのイメージを一言で言うと、なんか、お嬢様みたいな!
玲菜:あ~うん。
英理沙:なんか、お嬢様っぽいよね?(玲菜を見て)
玲菜:なんか、確かに育ちがよろしいんですねっていうのはあります!
英理沙:でも、本当にそういう子が今までにいなかったんですよ、Pimm’sに。だから、他の新しいジャンルのファンの方もついてくれるんじゃないかな?っていう期待しています。
玲菜:言われちゃったんですけど、なんか私から見てもお嬢様っぽい。「夕飯」を「お夕飯」とかいうし。
英理沙:あはは(笑)
玲菜:はい。で、あとはなんか頭脳派?
英理沙:頭いいよね!
らら:めっちゃ頭いい。
玲菜:だから、ここで一緒にしゃべってて頭の悪さバレたらどうしようって!
英理沙:(他のメンバーは)みんな馬鹿なんですよ。(笑)
玲菜:頭がいいお嬢様なんだなって思ってます!!

麻理:ありがとうございます(照)
玲菜:でもダンスが苦手って言ってるギャップで、『あ~いいな』ってなります。
麻理:ありがとうございます(笑)
玲菜:はい(笑)

──まりりんさんは先輩の事をどう思ってるんですか?ららさんには敵扱いもされてましたけど(笑)

麻理:ららちゃんは、こうやって敵対するんですけど、普段は本当に優しいんですよ。
らら:い~ね~!こういうところ出来る子なんです。
麻理:(爆笑)もうすごい優しくて、いつもダンス教えてくれます。
らら:い~よ!い~よ!(笑)

──優しい先輩に囲まれてるんですね!ではそんな優しい先輩のららさん!Pimm'sとして伝えたいことがあればお願いします!

らら:とりあえず、Pimm'sのライブ、まず見てください。です!
玲菜:なかなかライブ来れない方はYouTubeにライブ映像が上がったりするんで、ミュージックビデオとか…
■Pimm's「WA!!」MV
英里沙:あと、定期公演を東京のみでやってたんですけど、名古屋に去年から進出をしまして定期公演させいただいてるます!
そして今年から大阪の定期公演も始まったので東名阪で定期公演やってるんですよ!
なので、ぜひ遊びに来てください!いろんなところに住んでいる方がこれをきっかけにPimm’sを知ってくれればいいなって思います。

──それでは最後にUtaTenをご覧の方にメッセージをお願いします!
英理沙:YouTubeとか、動画、ミュージックビデオとかCDだったり、色々ありますし、もちろん円盤もいいですが、Pimm’sはライブに来てこそやっぱりいいって思ってもらえる現場だと思ってます!きっかけは動画だったりなんだったりとあります、が!是非ライブに踏み出してもらえたら世界が変わります!!!
らら:変わります~!
優菜:きてね!本当に来て欲しい!
メジャーリリースも果たして新メンバーも加入したPimm's!
東名阪で定期公演も行っているので、是非お近くの方はライブに顔を出して、その良さを存分に味わってほしい!
Photo 小沢はやて

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着