乃木坂46 19thシングル『いつかできるから今日できる』のMVが遂に公開

乃木坂46 19thシングル『いつかできるから今日できる』のMVが遂に公開

乃木坂46 19thシングル『いつかでき
るから今日できる』のMVが遂に公開

乃木坂46 映画「あさひなぐ」の映像がリンクしたMVに注目!

2017年10月11日(水)に発売する乃木坂46の19thシングル『いつかできるから今日できる』のMVが遂に公開となった。
8月下旬に東京都内の「和敬塾」、9月上旬に栃木県の「久保講堂」で撮影した今回のMV。映画「あさひなぐ」の主演:西野七瀬、舞台「あさひなぐ」の主役:齋藤飛鳥のダブルセンターを中心に、映画「あさひなぐ」の映像がリンクしたMVとなっている。
このMVで、絵を書いている齋藤飛鳥のシーンを撮影したのは都内の和敬塾。こちらは作家の村上春樹氏が学生時代に住んでいた場所で、本好きの齋藤飛鳥にとってはたまらないシチュエーションとなった。また国の登録有形文化財でもある久保講堂での撮影では、9月でまだ気温も高く、エアコンもない非常に暑い中での撮影となったそうだ。
今回は、乃木坂46のMVでは2ndシングル「おいでシャンプー」以来約5年半振りとなる、映画監督、ミュージックビデオ・ディレクターの高橋栄樹監督が指揮を執った所にも注目したい。
舞台「あさひなぐ」の主役:齋藤飛鳥から、9月22日に公開する映画「あさひなぐ」主演:西野七瀬へのエールとも伺えるこのMV。東京ドームでのライブを目前としている乃木坂46に、さらに磨きをかけるシングルになりそうだ。
■乃木坂46 『いつかできるから今日できる』

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着