チェスター・ベニントンの家族、亡く
なる2日前の映像を公開

リンキン・パークのシンガー、故チェスター・ベニントンの奥さんタリンダが、彼が亡くなる36時間前に撮影したホーム・ビデオを公開した。
タリンダはまず、「次のツイートは、これまでで最も個人的なツイートになる。これを見せれば、鬱には兆候もムードもないのがわかるでしょう」とつぶやき、続いて「彼が亡くなるほんの36時間前、鬱は私たちにはこう見えた。彼は私たちのことをすごく愛してた & 私たちは彼を愛してた。 #fuckdepression #MakeChesterProud」とのコメントと共に、その映像――息子たちと変わった味のジェリー・ビーンズを試し、あまりの不味さに大げさなリアクションを取り、家族を笑わせているチェスターを捉えた40秒ほどのクリップを投稿した。
タリンダは今月初め、やはり亡くなる数日前、家族と一緒に笑顔を見せていたチェスターの写真を公開し、「自殺しようとの想いはあったのでしょう。でも、知る由もなかった」と、つぶやいていた。
タリンダは、#fuckdepressionや #MakeChesterProudのハッシュタグを使い、鬱に苦しむ人々を助けようと、彼らやその周りの人々の意見や体験をシェアしている。
Ako Suzuki

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。