【デートやおでかけに】女性も楽しめ
るおすすめの音楽フェス10選


野外だったり、人が多かったり、知らないアーティストが出演していたり、そもそも音楽に興味がなかったり……。
さまざまな理由で音楽フェスには参加したことがないという女性もいらっしゃるのではないでしょうか?
だけど、音楽が好きな男性やお友達とのおでかけで音楽フェスに行くことになった……。
そんな時にぜひチェックして、楽しめそうなフェスを見つけてください!

空飛ぶ音楽祭|埼玉県

埼玉県所沢市の航空記念公園でおこなわれる音楽フェスです。
「日本の航空発祥の地」として親しまれているこの会場で、航空にちなんだイベントになっています。
このイベントのおすすめポイントは大きく2点。
まず1つ目は、屋外だけでなく隣接されている所沢市民文化センターMUSEにも会場がある点です。
秋とはいえ、まだまだ暑く、日焼けも気になる9月の下旬。
そんな季節に屋内会場があるのは女性にはうれしいですね。
それぞれの会場でさまざまなジャンルの音楽が演奏されるので、飽きることなく楽しめそうです。
2つ目のおすすめポイントは豊富なフードが楽しめること。
当日は約30台のキッチンカーが集まり、フェス定番のフードからかわいらしいスイーツまで豊富なメニューが楽しめます。

STARS ON(スターズ・オン)|岡山県

岡山県の中世夢が原にておこなわれる音楽フェス、STARS ON。
イベントタイトルにもあるように、星が楽しめるイベントです。
会場となる中世夢が原は美星天文台があるなど、星が奇麗に見えることで有名な場所。
最高のアーティストの演奏とともに、天気さえ良ければ満天の星空が楽しめてしまうイベントです。
大自然の中で最高の音楽と満天の星空という、ロマンチックな空間が味わえます。
まさに女性にはおすすめの一押しイベントです!

HELLO NEW DAY(ハロー・ニュー・デイ
)|鳥取県

鳥取県でおこなわれるキャンプインイベント、HELLO NEW DAY。
このイベントの見どころはとにかく催し物が多いというところ。
ヨガ体験などの10個以上のワークショップと20を超えるアウトドアブランドのショップや飲食店、そしてミュージシャンたち。
音楽だけでなく、アウトドアやアート、クラフトなど、さまざまな体験ができるイベントです。
キャンプインイベントですから、もちろん会場には豊かな自然が待っています。
音楽だけでは満足できない、アウトドア女子におすすめのイベントです。
普段できない自然の中でのさまざまな体験を通してリフレッシュされてみてはいかがでしょうか?

HAMAJAZZ(ハマジャズ)|滋賀県

滋賀県の湖北に位置する長浜市でおこなわれるジャズフェスティバルです。
ジャズということで、少し抵抗のある方もいらっしゃるかもしれませんが、ジャズフェス、特に街なかでおこなわれるジャズフェスはとっても楽しいです。
このHAMAJAZZでも市内のいたるところにステージが設けられ、街中が音楽にあふれる1日になります。
ジャズをよく知らない方でも、お散歩のつもりで散策してみるだけでも楽しいのではないでしょうか?
音楽だけでなく、フードなども楽しめるところもポイントです。

テレビ朝日ドリームフェスティバル|埼
玉県

さいたまスーパーアリーナにて3日間おこなわれる大型の音楽イベントです。
このイベントのおすすめポイントはなんと言っても出演アーティストの豪華さ。
特に1日目と3日目は邦楽好きの女性に、2日目はJロック好きの女性に人気のアーティストが揃ったラインナップになっています。
会場もアクセスしやすい上に、屋内ですので快適に過ごせるのではないでしょうか?
女性同士のおでかけにはもってこいのイベントです。
やはり好きなアーティストが出演するイベントとなれば楽しみですよね!

SINGER SONG WRITERS(シンガーソング
ライターズ)|大阪府

シンガーソングライターばかりが出演する「マイク一本の弾き語りフェス」SINGER SONG WRITERS。
バンドセットのうるさい音楽は苦手……という女性の方でもアコースティックな弾き語りであればゆったりと楽しめるのではないでしょうか?
秋の気持ちの良い空気感の中で聴く弾き語りの演奏は間違いなく最高に心地よいこと間違いなし!
それぞれの思いをマイク一本を使ってぶつけるシンガーソングライターたちの祭典です。
また、会場となる大阪城野外音楽堂は椅子が常設されていますので、座ってゆっくりとライブを楽しむことができます。
気になる男性を誘ってみても良いかもしれませんね。

KOYABU SONIC(コヤブソニック)|大阪

吉本新喜劇の座長である小藪一豊が主催となる音楽フェス。
インテックス大阪にて3日間おこなわれる大型のイベントです。
主催の小藪さんは自身も吉本新喜劇ィズのドラマーとして音楽活動もされており、今回ももちろん出演されます。
そのほかにも大勢のお笑い芸人の方が出演されますので、あまりバンドに詳しくないという方でもたっぷり楽しめるのではないでしょうか。
さらに、バンドが好きな方にとっては魅力的なラインナップが揃っているのでバンド好きな方とバンドをあまり知らない方が一緒におでかけするのにおすすめのイベントと言えると思います。
絶対におもしろい3日間になるでしょう。

下北沢にて|東京都

古着の街、音楽の街、アートの街など、サブカルチャーの聖地として若者に人気の街、下北沢。
そんなおしゃれや流行の中心となっている下北沢でおこなわれる音楽フェスが下北沢にて。
10箇所以上のライブハウスやバーが会場となり、そのほかにも無料のステージも複数用意されているようです。
若手から人気バンドまで幅広いラインナップが発表されており、今のインディーズシーンが丸わかりになるようなイベントです。
下北沢という街にあふれるさまざまなカルチャーをすべてごちゃまぜにしたお祭りにしたいということで、音楽だけでなく、ライブの合間に古着屋さんに行ったりカフェでおいしいごはんを食べたりなど……、下北沢という街自体を楽しむことができるイベントで、おしゃれに敏感な女性にはぜひおすすめしたい音楽フェスです。

毎日がクリスマス|神奈川県

キマグレンとして活動していたISEKIが主催となる音楽イベント、毎日がクリスマス。
このイベントでは、12/10から12/25まで、横浜の赤レンガ倉庫を舞台に毎日さまざまなアーティストがライブを繰り広げます。
クリスマス×赤レンガ倉庫×すてきな音楽……。
デートスポットとして人気の高い赤レンガ倉庫でのこのイベントは最高の雰囲気になることは必至、カップルでのおでかけ先を探している方にはぜひ参加してもらいたいイベントです。
イベント終演後は横浜のロマンチックな雰囲気を2人で味わうのもいいですね。

終わりに

今回は女性におすすめの音楽フェスということで、音楽以外にも楽しめるイベントをご紹介しました。
ここでご紹介できなかったイベントでも、街中のお店を使っておこなわれるサーキットイベントや、大自然の中でおこなわれるアウトドア系のイベント、飲食ブースに力を入れているイベントなど、女性におすすめのイベントがたくさんあるので、ぜひ探してみてください。
音楽フェスを通してすてきな思い出が作れるといいですね!

スタジオラグへおこしやす

音楽・バンド・楽器のお役立ちWebマガジン「スタジオラグへおこしやす」エンタメ、バンドハック、楽器レビュー、イベントリポートなどの音楽ネタを365日お届けします。【スタジオラグって?】京都で音楽スタジオやってます。スタッフ一丸となってバンド活動を強力にサポート!

新着