ほのかりん

ほのかりん

ほのかりん、デジタルシングル「メロ
ンソーダ」で
ミュージシャンとしてデビュー!

モデル、タレント、女優として活躍するほのかりんが、デジタルシングル「メロンソーダ」を配信、ミュージシャンとしてのデビューを飾る。

彼女は中学生の時、女優の登竜門であるティーンファッション誌でモデルとしてデビュー。ドラマ、映画、舞台、そしてテレビと、その活躍の場を広げてきた。しかし元々、彼女が強く志向していたのは音楽。モデルとしてのデビューよりも前、12歳の時からギターを始めており、2013年17歳で友人のモデルらと共にガールズバンド、コムシコムサ(フランス語で“まあまあ”の意)を結成。2016年には、次世代を担う新人アーティストの登竜門、日本レコード協会主催イベント『Coming Next 2016』に出演し、メジャーでのデビューに向け準備を重ねていた。

その後、望む音楽の方向性からソロへの志向が強まりバンドからは脱退、今度はソロとしての準備を開始した。一度はその夢を諦めかけるも、くすぶる想いは消せず。そこで今年7月に講談社の『ミスiDオーディション』に自らエントリー、表現者としてセカンドチャンスにトライし、今回の配信デビューへとつながった。

記念すべき1stデジタルシングル「メロンソーダ」は、歯に衣を着せないストレートな言葉と辛口な表現で、女性側から見た恋の終わりを歌っている。12歳から続けたギターに裏打ちされたサウンドもさることながら、その歌詞の世界観は同世代の女性から共感を集めるだろう。

MVでは10代の頃とは打って変わって、20歳になって再スタートを決めた大人な表情が見られる。今後は毎月のシングル配信も予定しているという。発表される楽曲は全て彼女が作詞・作曲を手掛けたものになり、シンガーソングライターとしての期待も高まる一方だ。

10月23日(月)には日本のPOPカルチャー、音楽を世界へ発信しようというイベント『TIMM(TOKYO INTERNATIONAL MUSIC MARKET)』への出演も決定しており、その活躍から目が離せない。

「メロンソーダ」MV

デジタルシングル「メロンソーダ」2017年9月20日発売
    • DISA-0261/¥250(税込)

『TIMM・ショーケースライブ 14th TOKYO INTERNATIONAL MUSIC MARKET LIVE』

10月23日(月) 東京 TSUTAYA O-EAST
OPEN:17:30 / START:18:30
Ticket:¥2,000(D代別)

ほのかりん
「メロンソーダ」MV
デジタル・シングル「メロンソーダ」

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着