ビヨンセ、ハリケーン被災者に食事を
供給

ビヨンセが、彼女の故郷米テキサス州を直撃した大型ハリケーン“ハービー”の被害に遭った人達のもとを訪問し、自ら食事を配った。
同行したビヨンセの母は、そのときの映像をインスタグラムで公開。彼女たちは3ヶ所の避難所を訪れ、食事を配ったり、被災者と交流する時間を持ったという。「列はチキンを配るミシェル・ウィリアムスで始まり、ビヨンセはグリーン・ビーンズ、私はパンを担当」したそうだ。
ビヨンセはその訪問先の1つで、「あなた達全員が私のファミリーです。ヒューストンは私のホームです。みんなが無事だったことを神に感謝しています。なにより大事なのは、あなた達の健康、子供たち、家族、あなた達の命です」と話したという。
AP通信によると、この日(9月8日)、彼女たちとは別に、ジャネット・ジャクソンも避難所を慰問したそうだ。
ビヨンセは火曜日(9月12日)、被災者を支援し開かれるチャリティー・イベント<Hand in Hand: A Benefit for Hurricane Relief>でパフォーマンスする。これには彼女ほか、ケリー・ローランド、ジャスティン・ビーバー、ジャレッド・レト、ドレイク、グウェン・ステファニー、ジェイミー・フォックス、ヒラリー・ダフ、クエストラブ、ブレイク・シェルトン、ジョージ・クルーニー、トム・ハンクス、ジュリア・ロバーツ、リチャード・ギア、ニコール・キッドマンらが出演する。
Ako Suzuki

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着