山本彩、亀田誠治プロデュースソロA
L発売。TAKURO、スガシカオ提供曲も

山本彩が、10月26日にソロアルバムをリリースすることが決定した。
本作のサウンドプロデュースは、亀田誠治が担当。GLAYTAKUROスガシカオなどが楽曲提供を行なっており、山本自身が作詞作曲した楽曲も収録されるという。アルバムタイトルなど詳細は後日発表となるので、続報をお楽しみに。また、今回の発表に伴い山本彩オフィシャルサイトも開設されている。
■山本彩 コメント


おはようございます。山本彩です。

10月26日に、私の初のソロアルバムが発売されることになりました。

亀田誠治さんにサウンドプロデューサーとして参加していただいて、GLAYのTAKUROさんやスガシカオさんなど、第一線で活躍されているミュージシャンの方にも楽曲をご提供いただきました。そして、自分自身で作詞、作曲もしています。
48グループ、NMB48は、ファンの皆さんも含めて、メンバーの夢を応援してくれます。

NMB48として、活動する中でもシンガーソングライターになるという夢をいつも心の中に持ちながら、追い続けてきました。
その夢への一歩が、このアルバムだと思っています。たくさんの方に、私の歌声を届けたいです。今、スタッフのみなさんと一生懸命に制作中です。

夢への“大きな”一歩になりますように!

関連リンク

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着