「嫌われても良いから書きたい事があ
るの」Hey!Say!JUMP八乙女光がファン
の“ある行動”に悲痛な胸の内を告白

会いたいのはわかるけど、わきまえた行動を…… かねてから問題視されている、ファンの“出待ち問題”。コンサートや舞台公演の会場に入るタイミングや、終演後にジャニーズアイドルを待ち構えているだけでなく、新幹線や飛行機で移動してくる彼らに一目会おうとするファンまでおり、一般人に迷惑をかけることも多々。ジャニーズ公式サイト「Johnny’s net」でも、“出待ち”などの行為に対して注意喚起がされているのだが、一向に非常識なファンが減る気配はない。
 つい最近も、6月21・22日に行われたKis-My-Ft2のコンサートツアー『Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM』名古屋公演の際、名古屋駅に到着したメンバーを、大勢のKis-My-Ft2ファンが待ち構えていたことがあった。その場に居合わせた一般人が「平日なのに人ヤバすぎ。キスマイの出待ちらしい」などとネット上に投稿するほど多くの人が詰め掛けたことが、ファンの間で話題になっていた。
 こうした状況が起こる度、ファン同士が注意喚起を行う様子も見受けられるのだが、8月21日に更新されたジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」内のHey!Say!JUMPのグループ連載「JUMPaper」にて、八乙女光が“出待ち”をするファンに対し、自ら注意を促した。
 現在、Hey!Say!JUMPはコンサートツアー『Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017』の真っ最中。八乙女が記事を更新する前日の20日は、ちょうど静岡・エコパアリーナでの公演が行われた日であった。八乙女はまず、「知念(侑李)の地元静岡最高でしたー!」とコンサートの感想を簡単につづり、「あのね、1つ約束じゃないけど、嫌われても良いから書きたい事があるの」として、空港や駅でメンバーを待つファンへメッセージを送っている。

ジャニーズ研究会

新着