Hey!Say!JUMP伊野尾慧、“サロン雄也
”でヘアカット!? カリスマ美容師の
腕前にファン驚き!

“いのたか”がこんなに仲良くなったことに泣いてます “きのこヘア”と呼ばれるヘアスタイルがトレードマークとなっている、Hey! Say! JUMP伊野尾慧。今年5月22日に放送されたバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)にゲスト出演した際、「髪型を変えたのは3年前くらい」と明かしていた。ヘアチェンジをきっかけに、“伊野尾革命”と言われるほど人気に火がついたことには、「いいきっかけだったのかもしれないですね」とコメントしていた。
 また、“きのこヘア”にしたのは自分の意思ではなく、美容師によるアイディアだったこともぶっちゃけ。「『おまかせで』ってやったらいつの間にかマッシュルームになっていた」と、髪を切ったときのことを振り返っており、「ラッキーですね。髪型に助けられています」と、美容師に感謝しているようであった。
 そんな伊野尾だが、現在行われているHey!Say!JUMPのコンサートツアー『Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017』にて、またしてもヘアチェンジを行ったことを報告。しかも、今回は“カリスマ美容師”に髪を切ってもらったのだという。
 8月16日にマリンメッセ福岡にて行われた公演で、伊野尾は新しい髪形をファンに披露。公演に参加したファンのレポートによると、パッと見てわかるほど短髪になっていたようだ。また、同日の17時半からの公演では、MC中に中島裕翔が「いのちゃん、髪切ったね!」と発言したことから、伊野尾の髪型の話題に。
 なんでも、伊野尾は「“サロン雄也”に切ってもらった。東京から来たカリスマ美容師雄也さんに切ってもらった」と言っていたそうで、その正体はメンバーの高木雄也。「切るの楽しかったよ!」と高木も声を弾ませていたようで、仲良しな2人にファンも喜んでいた。また、伊野尾は「髪切ってもらってドキドキした」と、高木に髪の毛を切ってもらった際の感想を語っていたらしく、「今度、高木さんに切ってもらいなよ!」と、メンバーにも“サロン雄也”をオススメしていたとか。もしかしたら、今後伊野尾の行きつけの“美容室”になるかもしれない。
 そんな話があった翌日の17日、伊野尾は木曜レギュラーを務めている『めざましテレビ』(フジテレビ系)に生出演。全国のファンに新しい髪形をお披露目することとなった。

アーティスト

ジャニーズ研究会

新着