橘柊生もインスタにUPするほどの出来
栄え!DISH//・矢部昌暉が撮影したお
気に入り写真BEST3

ドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ系)の主題歌としても話題のシングル「僕たちがやりました」を8月16日にリリースしたDISH//。前回、北村匠海が答えた自身が撮影したお気に入り写真を、同じくカメラが趣味な矢部昌暉に聞いてみました。2位の写真については、「実際の色と写真の色が変わるのは、レンズが日焼けしているからだね」とカメラっ子の匠海が解説するひと幕も!実際に撮影したお写真と共にお届けします♪
【DISH//サイン入りチェキ プレゼント企画開催】
16〜21日に掲載されるインタビュー&ランキング記事下に6つのキーワードが出ています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、21日に掲載されるプレゼント企画記事をチェック!
【1位】愛猫・ラピ
2年前に家族になった、拾い猫のラピです。我が家に来てから半年くらいの頃だったかな?一眼レフで撮ったら、背景のぼやけ方といい、ラピの美人さ&かわいさ&滲み出る性格の良さといい、とても素晴らしい写真になったなと。動物の写真って撮るのが本当に難しいんですけど、物置部屋にカメラを取りに行ったとき、たまたまそこにラピがひょこって来たので、腹ばいでカメラを構えたまま、何枚も撮っていたうちの1枚がこの写真。断トツでお気に入りです。
【2位】橘柊生
雑誌の取材中、赤い背景で橘柊生先生が撮られているところをフィルムカメラで撮ったんですけど、ちょうどカメラマンさんがシャッターを押してフラッシュがたかれた瞬間だったから、独特な色合いの写真になって。ちょっとブレた感じにしても、アート作品っぽいなと。思わず、“僕、うまいな”って思いました(笑)。(柊生「うまいなとは思わなかったけど(笑)、僕もこの写真、おもしろいなと思って。自分のインスタに載せました」)。
【3位】ニューヨーク
昨年、アルバム『召し上がれのガトリング』のジャケットと写真集の撮影でニューヨークに行ったときに、路上で売っていた絵を写ルンですで撮ったんですよ。そうしたら、光が集まって見えなくなっている部分があったり、明暗のコントラストが出たり、2位の写真と同じく、アート作品的な雰囲気もあって。デジカメなんかでは撮れないような、フィルムならではの1枚になったなと。(匠海「写ルンですで撮ると味があっていいよね」)。

アーティスト

ランキングBOX

“気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。

新着