マドンナ、最新ツアーの映像作品とラ
イヴアルバム発売&先行トラック配信
開始
2015年9月9日にカナダのモントリオールで幕を開け、7か月をかけて4大陸55都市で全82公演を行い、約105万人を動員したマドンナの最新ツアー『レベル・ハート・ツアー』。日本では2016年2月13日と14日の2日間、さいたまスーパーアリーナで行われた本ツアーの圧巻のパフォーマンスを収められたDVD、ブルーレイ、ライヴ・アルバム(2枚組CD)、デジタル・ダウンロード(映像、オーディオ)の発売が9月に決定! そして、8月16日のマドンナの誕生日には、その先行トラック「マテリアル・ガール」の配信、各フォーマットの予約が開始した。
アルバム『レベル・ハート』は2015年3月に発売され、世界18か国のオフィシャル・チャートと60の国と地域のiTunesで1位を獲得。このツアーでは『レベル・ハート』収録曲はもちろん、世界中のファンに愛され続ける大ヒット曲まで、マドンナというアイコニックなスーパースターの30年以上に亘る輝かしいキャリアからの曲を披露。愛と反逆精神の人生が綴られた各曲のメッセージと物語を表現する最上級のパフォーマンスとプロダクションで魅せ、観客とのコミュニケーションも楽しみながら、新たなレベルのクリエイティヴィティを提示した。
ツアーの収益は1億6,980万ドル(約187億円)で、これも含めたマドンナのツアー収益の累計は13億1,000万ドル(約1,441億円)となり、ビルボードBoxscoreチャート史上女性アーティストで1位。1990年にこの調査が開始してから、史上4位となる。
ファッション・アイコンとしても世界トップに立つマドンナ。1,000着以上が作られたという出演者全員のコスチュームは、グッチのクリエイティヴ・ディレクター アレッサンドロ・ミケーレ、アレキサンダー・ワン、モスキーノのクリエイティヴ・ディレクター ジェレミー・スコット、ミュウミュウ、プラダ、スワロフスキーなど、世界的に有名なデザイナーから新進気鋭デザイナーまで、錚々たるメンバーが手掛けた。衣装に施されたスワロフスキーの数は250など、その壮大なスケール感のデータを確かめながら鑑賞するのも良いだろう。
アルバム『レベル・ハート』は2015年3月に発売され、世界18か国のオフィシャル・チャートと60の国と地域のiTunesで1位を獲得。このツアーでは『レベル・ハート』収録曲はもちろん、世界中のファンに愛され続ける大ヒット曲まで、マドンナというアイコニックなスーパースターの30年以上に亘る輝かしいキャリアからの曲を披露。愛と反逆精神の人生が綴られた各曲のメッセージと物語を表現する最上級のパフォーマンスとプロダクションで魅せ、観客とのコミュニケーションも楽しみながら、新たなレベルのクリエイティヴィティを提示した。
ツアーの収益は1億6,980万ドル(約187億円)で、これも含めたマドンナのツアー収益の累計は13億1,000万ドル(約1,441億円)となり、ビルボードBoxscoreチャート史上女性アーティストで1位。1990年にこの調査が開始してから、史上4位となる。
ファッション・アイコンとしても世界トップに立つマドンナ。1,000着以上が作られたという出演者全員のコスチュームは、グッチのクリエイティヴ・ディレクター アレッサンドロ・ミケーレ、アレキサンダー・ワン、モスキーノのクリエイティヴ・ディレクター ジェレミー・スコット、ミュウミュウ、プラダ、スワロフスキーなど、世界的に有名なデザイナーから新進気鋭デザイナーまで、錚々たるメンバーが手掛けた。衣装に施されたスワロフスキーの数は250など、その壮大なスケール感のデータを確かめながら鑑賞するのも良いだろう。