尾崎世界観が楽曲提供、相坂優歌「ひ
かり、ひかり」MV公開

相坂優歌の新曲「ひかり、ひかり」のミュージックビデオのショートバージョンが公開された。
「ひかり、ひかり」は尾崎世界観(クリープハイプ)が作詞・作曲を手がけた楽曲で、10月にスタートするTVアニメ『ネト充のススメ』のエンディングテーマに決定している。以前からクリープハイプの楽曲に強いリスペクトを持っており、いつか楽曲を提供してもらうことを目標としていたという相坂だが、今回ついに念願のコラボレーション実現となった。
マンガアプリ『comico』で人気を集める黒曜燐の同名漫画を原作とする『ネト充のススメ』は、現実世界からドロップアウトし“ネトゲ世界”で充実した毎日を過ごすヒロイン・盛岡森子を中心に、ネットとリアルが交錯した人間ドラマを描いた作品だ。今回の新曲は尾崎世界観(クリープハイプ)が同作の世界観を踏まえ、相坂優歌とも顔合わせを行なった上で制作されたという書き下ろし楽曲となっている。
ミュージックビデオでは現実世界とネット世界の2つの世界にいる相坂優歌が表現され、『ネト充のススメ』の作品世界ともリンクした映像に仕上がった。
『ネト充のススメ』の放送は10月9日(月)よりスタート。相坂優歌はライラック役でTVアニメ本編にも出演することが決定している。
(c)黒曜燐/comico/ススメ!ネト充プロジェクト
■作品情報
TVアニメ『ネト充のススメ』
2017年10月9日(月)放送開始
TOKYO MX 25:40~
読売テレビ 26:29~
オープニングテーマ:中島愛「サタデー・ナイト・クエスチョン」
エンディングテーマ:相坂優歌「ひかり、ひかり」
[STAFF]
原作:黒曜燐(comico)
監督:柳沼和良
副監督:傳 沙織
シリーズ構成:ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン:海島千本
衣装デザイン:めばち
プロップデザイン:今橋明日菜
色彩設計:田中美穂
美術監督:保木いずみ
撮影監督:安西良行
編集:本田優規
音響監督:郷田ほづみ
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:SIGNAL.MD
[CAST]
盛岡森子:能登麻美子
桜井優太:櫻井孝宏
林:鈴木崚汰
リリィ:上田麗奈
小岩井 誉:前野智昭
藤本和臣:寺島拓篤
カンベ:中村悠一
ライラック:相坂優歌
ヒメラルダ:八木隆典
ぽこたろう:寸石和弘
公式サイト: http://netoju.com
公式ツイッター: @netoju_anime

関連リンク

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着