「ワンダーウーマン」のコスチュームをコラボした衣装を着用した乃木坂46のメンバー

 「ワンダーウーマン」のコスチュームをコラボした衣装を着用した乃木坂46のメンバー

乃木坂46『ワンダーウーマン』のイ
メージソング公開 18thシングル
「逃げ水」共通C/W収録曲『女は一
人じゃ眠れない』

 乃木坂46が8月9日に発売する18thシングル「逃げ水」の共通C/W収録曲「女は一人じゃ眠れない」のミュージックビデオ(MV)が公開された。
 MVは、6月下旬に長野県の廃工場で撮影。今年7月公開の映画『東京喰種トーキョーグール』の監督を務め、乃木坂46ではシングル「今、話したい誰かがいる」MVや数多くの個人PVを手掛けている萩原健太郎氏が指揮を執った。
 8月25日に公開される映画『ワンダーウーマン』のイメージソングとなっており、乃木坂46としては初の映画とリンクしたMV。映画の「女性だけで暮らしている」「仲間との友情や愛情も戦う力となる」という点が表現されており、「ワンダーウーマン」のコスチュームをコラボした衣装を着用しているなど、見どころ満載となっている。
 楽曲でセンターを務める三期生の大園桃子と与田祐希にとって、「女は一人じゃ眠れない」がセンターとして初めてとなるMV撮影だった。「ダンスのレベルが先輩たちに比べるとまだまだ低い」と思っていた2人は、空き時間にダンスの練習を入念に行い、緊張感漂う中、撮影に挑んだという。撮影自体は廃工場で行われたものの、看板、外の風景などほぼ全てがCGで作られた力作だ。

エンタメOVO

新着