石川界人、梅原裕一郎らが演じるダメ
王子たちがアニメに! ゲーム『DAM
E×PRINCE』アニメ化決定&2018年1月
放送開始

石川界人梅原裕一郎斉藤壮馬木村良平らが出演する、ゲーム『DAME×PRINCE』のアニメ化が決定したぞ。タイトルは『ダメプリ ANIME CARAVAN』となり、2018年1月より放送開始だ。
スマートフォン向け乙女ゲーム『DAME×PRINCE』(デイム×プリンス)のテレビアニメ化が決定いたしました。
ダメプリ ANIME CARAVAN(ダメプリ アニメキャラバン)
2018年1月よりTOKYO MX、BSフジほかにて放送予定
【ストーリー概要】
あらすじ
弱小国家「イナコ」の姫であるアニは、武力国家「ミリドニア」と宗教国家「セレンファーレン」との和平調停のため、調印式の会場であるセレンファーレンを訪れていた。
つつがなく調印式を終えるハズが、そこで出会ったのは一癖も二癖もある王子たちばかりで…!?
原作は、好評配信中の女性向けスマホゲーム「DAME×PRINCE(デイム×プリンス)」。
キャスト陣はそのままに、アニメオリジナルストーリーでお届けします!
乙女ゲームとして、ダメ王子たちと恋仲になることが一つのゴールであった原作ゲームとは少し趣向を変え、恋愛要素をひとつのエッセンスとしつつも特定のキャラクターのルートに偏らせず王子たちとのノリのよい掛け合いと、王子たちの成長物語を描くのが、アニメダメプリです。
1本芯の通ったストーリーはありつつも、各話完結方式で、途中の話だけ見ても気軽に楽しめる作品となります。
【出演者&キャラクター】
ナレク:石川界人
ヴィーノ:梅原裕一郎
リュゼ:斉藤壮馬
メア:木村良平
テオ:前野智昭
リオット:武内駿輔
クロム:竹本英史
グリまる:齋藤彩夏
アニ(CV未定) ほか
【主題歌情報】
OP主題歌は「BREAKERZ」が担当
DAIGO(Vo)(写真中央)、AKIHIDE(Gt) (写真左)、SHINPEI(Gt)(写真右)からなる3人組ロックバンド。
2007年7月、1stアルバム「BREAKERZ」にてメジャーデビュー。2009年にはデビュー2年目にして初の日本武道館公演を実現。
以降、4年連続で日本武道館公演を開催。これまでに18枚のシングル、6枚のオリジナルアルバム、2枚のミニアルバム、1枚のベストアルバムを発表し、そのほとんどがオリコンTOP10入りを果たしている。
2017年7月にはデビュー10周年を迎え、豊洲PITにて記念ライブを2日間開催した。
今年でデビュー10周年を迎えてさらに注目を集める彼らが、ダメプリの主題歌を担当します!
果たしてどんなナンバーを届けてくれるか、ご期待ください。
【スタッフコメント】
原作プロデューサー 眞鍋まり
——————————————
ついに。皆様にアニメ化を発表できる運びとなりました。
この作品を作り始めた当初から、彼らは動きがついたらさらに面白くなるだろうとずっと想い続けておりましたので、彼らの魅力をまた違った形でお届けできること、本当に嬉しく思います。
王子たちはきっと、画面狭しと暴れまわってくれることでしょう。
あのモサモサはどう動くのか。
動くウインクの破壊力は?
神作画(ショット)で何人倒れるのか?
そもそも、あの彼は画面に出てきてくれるのか――?
私自身も、とても楽しみです。
最後となりますが、姫様たちからいただいた愛の力でアニメ化という大きな魔法が使えるようになったこと、心より感謝しております。ありがとうございます。
スタッフも一丸となって大きな愛を加え、幸せな気持ちをお返しできるよう頑張りますので、アニメを、ダメプリを、今後とも応援よろしくお願いいたします!
——————————————
監督 星野真
——————————————
企画をいただいた時、まず感じたのは主人公のアニちゃんが、かなり良く表現されているなという事でした。そのため、アニメ化するにあたってアニをどう表現しようかという処で悩みそうだなぁってぼんやり思っていました。現在進行形でも知恵をしぼりつつではありますが、なんとかそこはうまく出来ていっていると思っています。
実は、同じシーン同じセリフをとっても、すでにゲームをプレイしている方々と、アニメから知った方々とでは、感じる物が違うというような、ゲームをやってみたら実は全く意味合いが違う、そういった仕掛けなども入れ込んでいっています。
もちろん、ゲームをプレイしている皆様も、新しい発見や王子たちの掛け合い、そしてなんといってもアニちゃんのツッコミに期待してください(笑)
——————————————
キャラクターデザイン 渡辺るりこ
——————————————
かっこいいのにどこかダメ!という愛しいキャラクターたちを表情豊かに魅力的に描けるよう、時にはキャラと一緒に一喜一憂しながら全力を尽くしたいと思います。
よろしくお願い致します!
——————————————
【作品概要】
タイトル:ダメプリ ANIME CARAVAN
放送開始:2018年1月(予定)
放 送 局:TOKYO MX、BSフジ ほか
出  演:石川界人(ナレク役)、梅原裕一郎(ヴィーノ役)、斉藤壮馬(リュゼ役)、
     木村良平(メア役)、前野智昭(テオ役)、武内駿輔(リオット役)、
     竹本英史(クロム役)、齋藤彩夏(グリまる役) ほか
原  作:「DAME×PRINCE」
キャラクター原案:アリクイ堂
シナリオ監修:StoryWorks
監  督:星野真
シリーズ構成:小林成朗
キャラクターデザイン:渡辺るりこ
アニメーション制作:スタジオ フラッド
アニメーションプロデュース:AZクリエイティブ
公式サイト:http://damepri-anime.jp/
公式twitter:@damepri_anime

Related posts:
木村良平演じるメアのバースデー! 『DAME×PRINCE』、バースデーイベント開催&新機能『ボイスコレクション』追加
石川界人演じる『ナレク』が第一弾! 『DAME×PRINCE』キャラクターソングCDを発売決定
石川界人、梅原裕一郎らが出演! 『DAME×PRINCE』、ハロウィンイベント開催中
石川界人、斉藤壮馬、木村良平、前野智昭らが出演! 『DAME×PRINCE』、バレンタインイベント開催
蒼井翔太、木村良平、内田雄馬、八代拓らが出演! 『イケメン幕末◆運命の恋』サービス開始3周年、17大プロジェクト始動

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

新着