写真を拡大 MYNAME@「韓流ぴあ8月号」撮影の様子

写真を拡大 MYNAME@「韓流ぴあ8月号」撮影の様子

【MYNAME】メンバーは大人or子ども?
 爆笑取材こぼれ話

7月19日に新アルバム『MYNAME is』をリリースしたMYNAMEを「韓流ぴあ」が直撃! 本誌取材のこぼれ話、爆笑トークををたっぷりお届け!!

写真を拡大 MYNAME@「韓流ぴあ8月号」撮影の様子7月19日に発売されたばかりの5thアルバム『MYNAME is』がオリコンデイリーランキングで初登場2位を記録するなど、快進撃を続けるMYNAME。韓流ぴあWEB版では、アルバムに収録されたソロ曲の魅力をメンバー自身にアピールしてもらいました。さらに、大人セクシーな5人を堪能できる今作にかけて、『大人度選手権』を開催しようとしたところ……話は思わぬ方向に!?
【画像】MYNAMEの取材の写真を一覧で見る
まずは、ソロ曲の紹介からスタートです!
ジュンQ「今回僕が作詞・作曲した曲は、3分間のミュージカルを連想させるジャズナンバー。カッコいい曲を作りたいと思って頑張りました」
インス「『Morning』は、タイトル通り、朝にピッタリのアラームソングです(笑)。1日の始まりに歯ブラシをしながらきいてほしいです」
コヌ「僕は、ダンスナンバーです。ラップもあるんですよ。ファンの方が聞くと(女の子の口調を真似して)、『コヌもこういう曲やるの?♥』とびっくりすると思います」
セヨン「僕は、ライブでファンと一緒に歌うことを重視して選びました。僕はいつもライブで、『お前らは俺のもの!』って叫ぶんですけど、そんな感じの歌詞にして欲しいと作詞家さんにリクエストしました」
チェジン「僕は切ない歌詞が気に入ってこの曲を選びました。タイトルが長いんですよ。窓の外に降る雨が君の……波なのか? 涙なのか? なみ、なみみみ……なのか!?」
大人度選手権だったのに!!
タイトルを最後まで言えないチェジンに、「タイトルの略を考えてあげるよ」というセヨン。コヌも「そうだよ、タイトルはしっかり言えないと。ライブのとき、『次の曲は……モニョモニョモニョ』ってなっちゃう」と突っ込みます。すると、チェジンから「次の曲聞いてくださいでいいじゃん!」とまさかの反撃! ですが、すぐさま、事務所スタッフの方に「絶対、ライブでタイトル言わせるからね」と言われ、しゅんとしていました(笑)。
次に、メンバーの中で「一番大人になったのは誰か」を探る“大人度選手権”! と思いきや、いつしか話は「まだ子どもだなと思うメンバー」に……。ここからは、5人の“あーでもない、こーでもない”男子トークを、メンバーの口調もそのまま(!)再現します。
ジュンQ「一番大人になったと思うのは、セヨン兄。昔は弟たちの面倒を見るよりも、自分、自分って感じだったけど、最近は僕たちのことをすごく可愛がってくれるし、助けてくれるし、いいお兄さんになりました」
セヨン「昔は、自分ができることはみんなも出来るもんだと思って、自分の練習方法とかを弟たちに押し付けていた気がします。でも、一人ひとり、伸びる方法は違うことを知って、僕も考えを改めました。教え方を変えたら、ジュンQもチェジンもぐんと伸びて。特にチェジンは、歌もうまくなってパートも増えてきていますし、自分がチームの中で何ができるのかを考えるようになったりもして、大人になったなと。頼もしいですね」
コヌ「そうだね。チェジンは大人になったよね。ファンのことを大切に思って、何かしてあげようと努力している姿を見ると、成長したなと思います」
チェジン「えへへへへ(ものすごく嬉しそうな表情)」
や・り・ま・す・か?
インス「ジュンQは……昨年よりも食べる量が増えて、大人になったと思います」
ジュンQ「食べるのが好きです。でも、それって大人になったってことなの?」
インス「仕事が次の日にあっても、たくさん食べるんです。それを考えると、まだ考えが子どもなのかもしれない」
コヌ「お子ちゃまなのはインスくんでしょ! いっつもゲームばっかりしてるんだから。日本の寮にいるときは、いっつもゲームばっかり!」
インス「だって他にやることがないんだもん。日本ではバスケするところもないし、お酒も僕は飲まないし、日本の友達もいないし。だからインドア人になっちゃうの」
コヌ「家でやることなんてたくさんあるじゃん。例えば掃除とか」
インス「掃除を17時間、や・り・ま・す・か?」
セヨン「外に出て遊ぶとか」
コヌ「そうそう。散歩したり」
インス「コヌだってやらないでしょ!」
コヌ「やるよ! あなたたちいないとき、やるよ!(何故かここだけカタコトに)」
一番お子ちゃまなのは
チェジン「まあまあ、ゲームは悪いことじゃないし(と必死のフォロー)」
コヌ「10時間以上、上半身裸でずっとゲームしてるんだよ」
インス「それはコヌの誤解です。(パソコンのキーボードを叩く動作をしながら)10時間このままじゃないよ」
ジュンQ「(ぼそっと)でも、裸じゃなくても……」
インス「日本の梅雨は暑いでしょ! それに、裸なのには、理由があるんですよ。ゲームの合間に運動をして、鏡で体をチェックしているんです。ゲーム、運動、鏡チェック、ゲーム、この辺でサラダを食べる時間が入って、ゲーム、運動、鏡チェック。だから裸じゃなきゃダメなんです。ゲームしているときに限ってコヌが部屋に入ってくるんだもんなぁ。いい? 考えてみて。10時間ゲームだけしてたら、この体にはならないですよ」
セヨン「確かに(笑)」
(全員、なぜか納得)
コヌ「……でも、一番お子ちゃまなのは、やっぱりインスです!」
インス「うそ~!」(とブツブツと独り言が続く)
セヨン「っていうか、お子ちゃまを選ぶ質問じゃなかったからね。そもそも(笑)」
メンバーに対する「気になる!」を集めたアンケートでは、ぴあのMYNAME取材史上初(!)、質問を日本語(表記は全てひらがな)で投げてみました。すると、日本語が得意なセヨンは、質問を声に出して読み、それを韓国語に訳して他のメンバーに伝えていました。日本語力と、さりげない優しさに感動しました。また、メンバーそれぞれの寝顔を描いてもらったときには、インスが携帯電話で盗み撮りしたジュンQの寝顔を見ながらカキカキ。その笑撃の(!?)イラストは、ぜひ、雑誌でチェックしてみてください!
MYNAMEのインタビュー掲載「韓流ぴあ 8月号」はあす7月22日発売です! イム・シワンが目印ですよー!!
そして、入隊を発表したインス。彼の入隊前としては、MYNAMEメンバー5人では最後のアルバム『MYNAME is』。ぜひ、チェックを!!

アーティスト

ウレぴあ総研

新着