「ユースオリンピック ブレイキン動
画撮影会」レポート

2018年ブエノスアイレスユースオリンピック(BAYOG)にダンススポーツ競技種目としてブレイキン(ブレイクダンス)が正式採用され、早くもその第一フェーズである動画予選がスタート。
Dewsでは、少しでも多くの若手BBOY、BGIRL達の可能性を広めるべく、JDSFブレイクダンス部とタッグを組み動画撮影会やダンス部訪問を実施しています。
先日、Dewsの記事で呼びかけたダンサーとの動画撮影&エントリー会を日本最大規模を誇るダンススタジオ「ETC」の川崎校で実施致しました。
今回集まってくれたダンサーはこちらの5人。
[左からMikado(中学三年生) / RYOGA(中学三年生) / LIL BEAN(高校一年生)]
[左からKASANE★(中学三年生) / AOI☆(中学三年生)]
中には、キッズ時代からおまめちゃんの愛称で活躍をみせているLIL BEANも参加。ものすごく身長が高くなっていて驚きました。
[※キッズ時代のLIL BEAN]
早速撮影会がスタート。
初対面の人達もいたので、様子を見すぎて、中々出ない状況に(笑)。
そんな中一発目に登場したのは、2001年より活動を続ける老舗ブレイキンクルー8 NORTH GATEのショーケースにも出演したりと頭角を表すRYOGA(中学三年生)。
立ち踊りからフットワークパワームーブとハイスキルなムーブに思わず「ウマっ!」という声が出てしまいました。
そこから皆、間隔をあけて自分のムーブを披露。
どんなダンサーがくるんだろうと楽しみにしていましたが、かなりハイレベルな撮影会となりました。
もちろんムーブのチェックもかかさず、撮り直しも数回行い満足の行く動画が取れたようです。
動画が撮れたあとは、みんなで別室に移動し、エントリーを行いました。
前の記事にも書いたとおり、やっぱりエントリーが少しわかりづらく、みんなで悪戦苦闘ポチポチ・・・。
そして無事エントリー完了!
最後には、「来てよかったー!」という声もいただいて、楽しく意味のある会になったようでよかったです。
ユースオリンピックの動画エントリーは7月いっぱい募集中とのことなので該当する年齢のBBOY、BGIRLは勇気を出して参加してみてはいかがでしょうか。本日、参加してくれたメンバーの動画も載っているので、ぜひ一度オフィシャルページを見てみて下さい。
動画エントリーページ

アーティスト

Dews

ダンスの情報ならダンスのニュースを網羅するポータルサイトDews(デュース)。ダンサー情報やダンス動画、ダンスミュージック、ダンスイベントバトル、コンテスト、オーディション情報をいち早く配信します。

新着