“あの動物は何号車?”超特急と『警
視庁いきもの係』のクイズ企画始動

超特急が、自身が主題歌を担当するフジテレビ系ドラマ『警視庁いきもの係』(毎週日曜 午後9時~9時54分)のエンディングに着ぐるみ姿で出演していたことが明らかになった。これに伴い、クイズ企画「超特急を当てよう! ~あの動物は何号車?~」の実施も発表となっている。
7月9日にスタートした『警視庁いきもの係』は、渡部篤郎演じる鬼警部補・須藤友三と橋本環奈演じる新米巡査・薄圭子のコンビが動物の生態をもとに事件解決に奔走する姿を描いたコミカル・アニマル・ミステリー。エンディングでキャスト陣と動物の着ぐるみたちが主題歌「My Buddy」に乗せて披露する“いきものダンス”も注目を集め、各回放送後にYouTube上で公開された「警視庁いきもの係 ノンクレジットエンディング」「警視庁いきもの係ED ネコでもわかる“いきものダンス”バージョン!」はそれぞれ再生回数62万回超、11万回超を記録する人気ぶりを見せている。
主題歌を超特急が担当していることや、着ぐるみがコアラ、ウサギ、パンダ、ネコ、ニワトリ、トラ、サルの7体であることから、ネット上では「あの着ぐるみの中に、超特急のメンバーが入っているのでは?」などの投稿も数多く見られたが、このほどリーダー・リョウガからのコメントとともに、動物たちの正体が超特急の7人であったことが正式に発表された。
   ◆   ◆   ◆
■超特急・リョウガ(3号車 リーダー) コメント
「8号車の皆さん、ドラマのエンディングを見て確実に気になりましたよね。あの、着ぐるみをまとった7人。ふふふ…、何を隠そう…。そうです。あれは僕たち超特急なのですッ!! キャストの皆さんと特別に出演させていただいております!! けれどどれが誰だかわかりませんよね…?(^o^)
普通に号車順だと思った…? ぐふふふふ。
8号車のみんななら、雰囲気と踊りでどのメンバーなのかを当ててくれると信じている…!
“警視庁いきもの係”公式HPに出ているクイズに是非とも答えてくれ!!期待しているぞ(^o^)」
   ◆   ◆   ◆
それぞれの着ぐるみにどの超特急メンバーが入っているかを予想するクイズ企画「超特急を当てよう! ~あの動物は何号車?~」は7月28日(金)7時よりスタート。番組オフィシャルサイト内の特設ページにて応募受付が実施され、正解者には抽選で賞品がプレゼントされるという。
なお、同クイズ企画の開始に先立ち、7月23日(日)の『警視庁いきもの係』第3話放送終了後には、超特急メンバー扮する着ぐるみのみの“いきものダンス”動画がYouTube上で公開予定。正解は8月13日(日)、第6話のエンディングにて、着ぐるみから顔だけを出した超特急メンバーが踊る“いきものダンス”の放送をもって発表となる。
■「超特急を当てよう! ~あの動物は何号車?~」企画概要
内容:『警視庁いきもの係』エンディングの「いきものダンス」で踊っているコアラ、ウサギ、パンダ、ネコ、ニワトリ、トラ、サルの着ぐるみに入っている、超特急メンバーを予想し当てる。
応募方法:『警視庁いきもの係』公式HP内、特設ページより
応募期間: 7月28日(金)朝7時~8月13日(日)夜8時まで
賞品内容: 追って『警視庁いきもの係』公式HP内、特設ページ上で発表
公式HP: http://www.fujitv.co.jp/ikimono/
■番組情報
フジテレビ系『警視庁いきもの係』
毎週(日) 午後9時~9時54分
キャスト:
渡部篤郎、橋本環奈、三浦翔平、長谷川朝晴、石川 恋、清原 翔、横山だいすけ、ティティ(猫/スコティッシュフォールド)、でんでん、寺島 進、浅野温子
原作:
大倉崇裕
「小鳥を愛した容疑者」、「蜂に魅かれた容疑者 警視庁いきもの係」、「ペンギンを愛した容疑者 警視庁いきもの係」、「クジャクを愛した容疑者 警視庁いきもの係」(講談社)

関連リンク

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着