みみめめMIMI 公式サイトで解散を発
表 Voタカオユキは芸能活動引退

シンガーソングライタータカオユキと、イラストレーターちゃもーいによる視聴覚ユニットみみめめMIMI。彼女たちが自身の公式サイトで、9月9日に行われる『みみめめMIMI LIVE2017 ~Bon! Voyage~』をもってユニット活動を解散する事を発表した。更にタカオは芸能活動を卒業することも発表された。
http://www.mimimememimi.com/
サイトでは解散・タカオの引退に際し「これから先の未来を考えた時、ひとりの女性として違う形で感動を届ける挑戦をしたいという想いを抱くようになり、今回このような決断に至りました。」とコメントしている。
みみめめMIMI公式サイトから画像引用
みみめめMIMIは2013年8月発売の「センチメンタル・ラブ」でメジャーデビューし、視聴覚に訴える作品をつくり、耳と目に届いてほしいという願いのもとユニット結成。耳担当のタカオの作り出す曲と、目担当のちゃもーいの生み出すビジュアルで世界観を作り上げていた。
みみめめMIMIはこれまで配信限定を含む8枚のシングルと2枚のアルバムを作成しており、『君のいる街』『ブレイドアンドソウル』『山田くんと7人の魔女』『甘々と稲妻』など数々のアニメの主題歌も担当している。
なお、タカオが声優の茜屋日海夏(i☆Ris)と結成したユニットであるPOLKA DOTSに関しては現時点で活動がどうなるかの発表はされていない。
視聴覚ユニット最後のライブは2017年9月9日、代官山UNITで開催される。
イベント情報
みみめめMIMI LIVE2017 ~Bon! Voyage~​
 日時:2017年9月9日
 会場:代官山UNIT

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

0コメント