【新アニメ】異世界で至れり尽くせりな新生活を始める「異世界はスマートフォンとともに。」1話の感想まとめと内容考察!さらに動画視聴方法も!

    主人公迅雷で突然死 転生先の異世界は御都合主義過ぎる世界!?「異世界はスマートフォンとともに。」1話!

    皆さんこんにちは、ボイスタライターの葵です!
    今回は
    になります。今期新しくスタートとなった「異世界はスマートフォンとともに。」ですが、これはとんでも無くぶっ飛んだ内容となっておりました。OPをご覧になった方はわかると思いますが、異世界もの+主人公最強+ハーレム、というような内容になっているようにも思えました。この手のアニメは久しぶりとも感じられます。1話を視聴させて頂いた率直な感想は明るく素直に楽しめるアニメという感じでした! そんな1話の内容を個人的な視点で掘り下げていきますので、是非最後までご覧になって頂ければと思います!

    異世界はスマートフォンとともに。の1話みてみたらけっこう面白かった👍👍 次からもみよう😄 pic.twitter.com/KZvdqRhLAm — 「ヤネムさん」@シノアリス (@yanemu_13) July 17, 2017

    異世界はスマートフォンとともに。1話の感想まとめと内容考察!

    では早速、異世界はスマートフォンとともに。1話の個人的な感想まとめと内容の考察記事に入ろうと思います。今期新たにスタートした「異世界はスマートフォンとともに。」ですが、神様の手違いで死亡した主人公「冬夜」が神様の罪滅ぼしで異世界に転生するというお話です。現代を象徴するかのような内容となる「スマホ」を持参し、異世界へと送られる冬夜ですが、そこで新たな生活を送るべくスマホを活用しお金を手に入れ、宿を見つけ、そして可愛い女の子とも出会えるというとても快適な新生活が始まるのでした。こんな生活羨ましい! と言えるような内容であったように思えますが、そんな1話の内容を個人的な視点で掘り下げていこうと思いますので、是非最後までご覧になって頂ければと思います!
    スマホとともに異世界へ! 冬夜の新生活!主人公「冬夜」は気づくとヘンテコな部屋で謎のおじいさんと一緒にいるという場面から1話がスタートしました。異世界転生もののテンプレートとも言える1話で主人公死亡設定ですが、今回の主人公である冬夜はなぜか落ち着いた様子でした。というかかなり落ち着いていましたね。
    そもそもなぜ死亡したかというと、謝って迅雷が直撃したというもの・・・神様曰く、「まさか人がいるとは思わなかった」です。普通ならたまったものではありませんが、今後の物語をみてこれなら死んでもいい! と思えるような内容であるのはいうまでもないでしょう。しかし、やはり手違いで雷が直撃するというのは恐怖ですね。
    神様はそのお詫びにすぐに生き返らせるということでしたが、もちろんそのまま元の世界へと生き返らせるのはできないらしく、別の世界へと送るということでした。まさに異世界転生のテンプレートですね。このすばを思い出す序盤です。しかしながらこの異世界転生はかなりチートがかかっている感じであり、魔法が使える、スマホを持っていくことを許可してもらい、スマホの充電も魔力で行うことができ、基礎ステータスを底上げした状態で転生させるというものでした。まさに至れり尽くせりですね。

    【異世界はスマートフォンとともに。】1話感想 俺TUEEEEの極み、ここにあり! : アニはつ -アニメ発信場- https://t.co/fAM64RTKHh — 仙漁海太郎 (@luckandsun) July 17, 2017

    スマホも異世界仕様に変更されており、マップ機能が異世界バージョンになっているという便利さです。これで道に迷うことなく目的地へと赴くことが可能なのですが、色々と問題が山積みであるのはいうまでもありません。
    「お金」「言葉」「文字」「生活基盤」という様々な問題があるのですが、そこらへんも色々と運がいい主人公冬夜でした。
    お金の調達は運よく通りかかった服屋のオーナーが学生服を珍しいと気に入り、高額で買い取ってくれるという運のいい出来事が起き、金貨をある程度程に入れたのちに、ヒロインと出会うイベントが発生します。宿探しの最中で街のとある一角でまさにゲームなどのテンプレとも言える美少女とどこからどう見ても悪党にしか見えない二人組の男が言い合っている場面。主人公最強説の始まりですね。
    女の子たち、双子の「エルゼ」と「リンゼ」姉妹を助けた冬夜ですが、まさかの同じ宿という偶然の出会い。あまりにも出来すぎている感じがありますが、こういう出来すぎている物語というのもここまでくると清々しく面白く感じました。
    ゲームでよくある「ギルド」で依頼を受けて報酬を貰うというシステムがこの異世界には存在しているようであり、リンゼたちに同行する冬夜です。しかしここでも問題が一つ・・・さすがに「文字」が読めないというのは神様パワーではカバーされていないらしく、これは自力で勉強するしかないということでした。リンゼは姉と違い大人しいタイプの女の子で魔法を主とする戦闘スタイルなところを見ると頭がいい感じかな? と思っていたのですが、まさにその通りであり、リンゼに文字を教わることになりました。

    冬夜無双 【異世界はスマートフォンとともに。】第1話感想 スマホが霞む程のチート能力 感想記事投稿しました!https://t.co/h8JrZ9enbA#イセスマ #isesuma — めにー (@many_anime) July 16, 2017

    そして魔法に関してなのですが、これには適正というものがあるらしく、適正のない魔法は使用できないというのがあるようでした。しかし神様が「お前ならすぐに魔法を使えるようになる」と言っていたのでまさかとは思っていましたが、全部の属性の魔法を使うことができる仕様になっていました。これも全て神様パワーなのでしょうね。通常は1つか2つの属性を使用するというのが一般的なのですが、チート級で6属性+無属性の7属性の力を使うことができる冬夜でした。これはもはやチートを超えていますね。
    主人公最強的な物語は今までもありましたがここまでくるともはや敵なしの勇者という感じですね。さらに物語が進行して、スマホの便利さを再確認することができました。異世界というだけあって現世の物というのはやはり存在していないのが当たり前。そしてここでスマホの出番ですね。現世との直接交信はできないという仕様ですが、見たりすることはできるということで検索サイトを駆使してアイスクリームを教える冬夜です。まさに万能すぎる新生活を始めることができている冬夜でした。今後の物語を考えるに、どこかしらでライバルや強い敵などが現れるのでしょうが、ハーレム的な要素もあると考えられるので、これからもっと面白くなりそうですね!

    【人気まとめ】賛否両論新アニメ『異世界はスマートフォンとともに。』1話感想ツイートまとめ190 https://t.co/Oht03xAv44  #異世界はスマートフォンとともに。#いせスマ #イセスマ #福原かつみ #内田真礼 — 【映画・演劇・エンタ】文芸実験室情報配信 (@bungeilabo1) July 16, 2017

    異世界はスマートフォンとともに。の動画視聴方法!

    次回2話では新たなヒロインが登場するのか? それとも主人公がさらに活躍するのか!?

    1話からかなりの反響があった「異世界はスマートフォンとともに。」ですが、今後も面白くなってきそうな物語構成であると感じました。ここまで清々しく主人公御都合主義な物語は今までに内容に感じます。それが逆に面白さを醸し出していると思いました! 
    【文:葵】
    元ファミ通編集部ライターであり、現在はボイスタ専属ライターとして活動中! 基本食わず嫌いなく2次元ものを視聴しておりますマルチライターです。漫画ゲームアニメ、2次元ならなんでもこい! 推しキャラはリゼロのレム! 今後も色々と記事を書いて行きますので是非ご覧になってください! 今後ともボイスタを宜しくお願い致します。

    アーティスト

    ボイ☆スタ

    声優&アニメファン必見!旬なエンタメ情報をまとめてお届け!

    5コメント
    • 【新アニメ】異世界で至れり尽くせりな新生活を始める「異世界はスマートフォンとともに。」1話の感想まとめ ... https://t.co/Wy05zGewzI
    • 【新アニメ】異世界で至れり尽くせりな新生活を始める「異世界はスマートフォンとともに。」1話の感想まとめと内容考察!さらに動画視聴方法も! https://t.co/Z7Q61Y9YMD
    • 【新アニメ】異世界で至れり尽くせりな新生活を始める「異世界はスマートフォンとともに。」1話の感想まとめ ... https://t.co/CSlFu7RLyh
    • 【新アニメ】異世界で至れり尽くせりな新生活を始める「異世界はスマートフォンとともに。」1話の感想まとめと内容考察!さらに動画視聴方法も! | ボイスタ https://t.co/xVfXn6hVvt
    • 【新アニメ】異世界で至れり尽くせりな新生活を始める「異世界はスマートフォンとともに。」1話の感想まとめと内容考察!さらに動画視聴方法も!#異世界はスマートフォンとともに。#冬夜#エル… https://t.co/RAFPcuIoxH https://t.co/trpg4GVKCl