Fate/Apocryphaから目が離せない!さ
    らなる展開の第3話!動画情報、感想
    ・考察など!【ネタバレ】

    アニメ「Fate/Apocrypha」の魅力をご紹
    介します!

    空前絶後の「聖杯大戦」を描くアニメ『Fate/Apocrypha』第3話、本日配信スタート!己の運命に抗い、逃げ出したホムンクルスの少年。すぐに限界を迎えて倒れこんでしまったが、目の前に現れたのは黒のライダーだった。 #ネトフリ pic.twitter.com/65jPSZPbda — Netflix Japan (@NetflixJP) July 16, 2017

    こんにちは、ボイスタライターのはりぃです。
    Fate/Grand Orderをやっている人や、Fateシリーズを昔から追い続けている人はご存知かもしれません。
    Fateシリーズや原点にあたるFate/stay nightを知らない方でも大丈夫なように、この記事では第1話を取り上げ、ご紹介していきます!
    みなさんの感想や考察、動画情報などもご紹介します。
    Fateシリーズとは?Fateシリーズとは、原点「Fate/stay night」というノベルゲームから始まった一連のシリーズのことです。
    「聖杯戦争」というものを軸にした、バトルあり人間模様あり、泣き所や笑い所ありの楽しさがぎゅっと詰まった作品です。
    「聖杯戦争」とは、魔術師たちがサーヴァントという人ではない存在を呼び出し、1つの聖杯を巡って戦う儀式の1つになっています。
    さらに、魔術師と言っても適性があれば現代の若者がサーヴァントを呼び出すことができます。
    今回、Fate/Apocryphaは、原点「Fate/stay night」のパラレルワールドの世界になっています。

    第3話のあらすじと今回の登場サーヴァ
    ント!【Fate/Apocrypha】

    第3話のあらすじと登場したサーヴァントのご紹介です!
    感想や考察にも出てくるので、動画でチェックして、「なるほどこんなキャラなのか」と覚えておくと次回をみる楽しみにもなります。
    第3話のあらすじホムンクルスの少年は、アストルフォの目の前で倒れてしまいます。
    それを見かねたアストルフォは「助けて」という少年の声に「わかった!」と答えました。
    逃げたホムンクルスをきゃすたーが探しているとのことを聞くアストルフォだったが、知らないとしらを切ります。
    しかし、結局彼を追っていたキャスターの手のものは、少年の倒れた原因を伝えてくれます。
    拾った少年は魔術回路がうまく行かず、倒れてしまったようでした。
    そのころカルナはルーラー、ジャンヌ・ダルクと接触していました。
    ルーラーを倒すのは、聖杯戦争としてはあってはならないことだ、とモードレッドを引き連れた獅子劫がそれを止めます。
    モードレッドに獅子劫はカルナを倒すように命じます。
    登場サーヴァント

    【おしらせ】 公式サイトでは現在、各サーヴァント&マスターの壁紙をプレゼント中です。 ぜひチェックしてみてください!#アポクリファhttps://t.co/7z36zM4Oth pic.twitter.com/K5c2pwWbFZ — Fate/Apocrypha (@FateApocryphaTV) July 4, 2017

    アストルフォ、今回の目玉サーヴァントですね。ホムンクルスを助けた優しさは見所の1つです。
    赤の陣営からはカルナが登場しまして、ジャンヌ・ダルクと相対することがあり、この戦闘シーンはドキドキしましたね。
    ルーラーであるジャンヌ・ダルクもそれに対して対抗しようとしますが、セイバー(モードレッド)によってカルナの攻撃は防がれました。
    ジークフリート、魔剣バルムンクを操るサーヴァントです。竜殺しとして有名です。
    生前は竜殺しとして民に慕われていたようでした。ただジークフリートの今回アニメで原作から離れてしまったところは、敵側に真名を教えてしまったことです。
    原作にはない描写ですので、原作好きな方には受け入れがたいようでした。

    Fate/Apocryphaの感想、考察

    【Fate/Apocrypha】アニメ若干バレ注意 3話のアニメ感想まとめ #アポクリファ pic.twitter.com/gltGQY5KWv — みけねこ (@32mikecat) July 15, 2017

    第3話の動画を見た方の感想・考察です!

    Fate/Apocrypha 3話 感想 2話から思ってたけどゴルドの小物感が凄すぎてすまないさんが早期退場しそうで怖い…  やはり一番キャラが立つ「すまない」発言させてもらえないから…(涙 あとアストルフォがいい子すぎて欲しくなりますね! #Apocrypha #アポクリファ pic.twitter.com/j1khnVBneB — たけ坊@キミにきめた!面白かったです (@takebo416) July 15, 2017

    Fate/Apocryphaを観た感想 フランちゃん可愛い キャラデザ素晴らしい キャラいっぱい出てるのに割と均等な扱い フランちゃん可愛い 正直赤と黒どっちが主人公側か分からない フランちゃん最高に可愛い愛してるメカクレからちらっと見えるオッドアイ尊いもうさ文字制限 — ルドー@無力なフレンズ (@ludoontkn) July 16, 2017

    Fate/Apocrypha3話感想。 モーさん可愛すぎ…?(^q^) — とも@魔神セイバー実装微レ存 (@akame_tomo2943) July 16, 2017

    Fateワールドが広がる、アニメ「Fate/
    Apocrypha」です!

    【出典:
    第3話の感想・考察からみるFate/Apocrypha、ますます次回が楽しみになりますね!
    動画情報をチェックして、次回を確実にチェックしましょう!
    動画視聴情報地上波テレビはこちら!
    TOKYOMX 毎週土曜24時〜
    BS11 毎週土曜24時〜
    群馬テレビ 毎週土曜24時〜
    とちぎテレビ 毎週土曜24時〜
    MBS 毎週火曜27:30〜
    Webストリーミング配信
    Netflix 毎週月曜 独占配信
    地上波放送はいくつか種類があり、みる手段はありますが、Webストリーミング配信は独占配信になっています。
    他のFateシリーズを知らなくても楽しめる、アニメ「Fate/Apocrypha」Fateシリーズを知らなくても楽しめるのが、Fate/Apocryphaの良い所です。
    なぜなら、他のシリーズにもありますが、軸となっている「Fate/stay night」とはパラレルワールドの関係なので、他を知らなくても理解することができるようになっているからです。
    しかし、より深くFate/Apocryphaを楽しみたいという方は!
    Fateシリーズは色々ありますが、原点の「Fate/stay night」やFate/Apocryphaに出てくるサーヴァントが多数登場する「Fate/Grand Order」をプレイするとより楽しめます!
    アニメ「Fate/Apocrypha」の関連動画はこちら!
    【ライター:はりぃ】
    ボイスタライターの1人。女性向けを比較的好むが、男性向けもアニメ・ゲーム共にたしなみます。声優だと前野智昭さんが好き。雑食なためネタは豊富。Fate/Apocryphaのことはロード・エルメロイ二世がでるということで期待大。Fate/Grand Orderでも過労死するほど使い倒して好きなキャラのため、まだ擬似サーヴァントではない彼を追いかけて行きたい。

    アーティスト

    ボイ☆スタ

    声優&アニメファン必見!旬なエンタメ情報をまとめてお届け!

    2コメント
    • Fate/Apocryphaから目が離せない!さらなる展開の第3話!動画情報、感想・考察など!【ネタバレ】 https://t.co/lgPWZxfOTg
    • Fate/Apocryphaから目が離せない!さらなる展開の第3話!動画情報、感想・考察など!【ネタバレ】 https://t.co/fd3GJafMxS https://t.co/9jHAMHFqm3