矢口真里「くすぶってるSKE48のメン
バーで…」計画語る

7月11日、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて『矢口真里の火曜The NIGHT』が放送された。

同番組は、タレントの矢口真里がお笑い芸人・元巨匠の岡野陽一と繰り広げる2時間のトークバラエティ番組。
オープニングトークにて突如、矢口にメールが届き、「えっ、ここで?」と疑問を抱きながらもメールの内容を読むと、「前々から話題に上がっていたやぐフェス(仮)が開催決定」との連絡が。
予想だにしないサプライズに2人は大盛り上がり。12月3日(日)と、少し先の開催日程にも関わらず、矢口は「12月ということは、今から練りに練れるよ! 私、本当にフェスのプロデュースがやりたかったの。めっちゃ嬉しい! ありがとうございます」と大興奮。
さらに「絶対にモーニング娘。’17には出てもらおう!」と意気込むも、視聴者からのコメントで「その日モー娘。は山口でライブだよ!」と知らされ、「まじかー!?」と落胆。
「ハローから1組は出てもらおう!」と意気込む様子をみせた。
番組内ではSKE48からキャプテンの斉藤真木子、メンバーの木本花音、谷真理佳、山田樹奈の4人がゲストとして登場。大物アイドルを目の前に、矢口も「やっぱりオーラが違う!」と緊張している様子。
現在はメンバーが69人いるというSKE48、今回来た4人は「殻を破りたい!」とくすぶっているメンバー。2017年のAKB選抜総選挙で3位になった松井珠理奈も所属するSKE48だが、話を聞くと8年間選抜に選ばれないまま引退することになったメンバーなど、シビアなSKE48の実態が明らかに。
実情を聞いた矢口が「やぐフェスっていうのやるんだけど…」と話を振ると、「出ます! (予定を)空けます!」と4人は大喜び。矢口は「キャプテン(斉藤さん)が呼びかけた、くすぶっているSKE48のメンバーでやぐフェスで曲を歌ってよ! ぜひぜひお願いします」と楽しそうに話していた。
(c)AbemaTV

新着