武井壮‏がブレイクダンスに挑戦!初
日でウインドミルが回れてて驚愕

十種競技で数々の国内タイトルを獲得し(十種競技の100mのベスト10秒54は今も破られない十種競技においての日本最高記録)、独自の『パーフェクトボディーコントロール』理論をもって、ゴルフ・野球・ボクシング・陸上・柔道などさまざまなスポーツにチャレンジし続け、いまもなお、日夜トレーニングをつづけているという人気アスリート武井壮が自身のTwitterにてブレイクダンスの練習動画を投稿。
ウインドミル初日。。とりあえずYouTube観ながら見よう見まねでゆっくりウインドミルしてみた。。原理としてはこれでいいの??ブレイクダンサーってえぐいな。。。 pic.twitter.com/b5wEwJfY0S
— 武井壮 (@sosotakei) 2017年7月11日
ブレイクダンスの代表的なパワームーブの一つであるウインドミルをYouTubeで見よう見まねで練習しているとのことだが、なんと初日にして、ゆっくりではあるものの回れてきているのである。
ウインドミルを一度でも試みたものならわかると思うが、実際にやってみると習得するまでにはそこそこの時間がかかる。
※著者はほぼ毎日練習して二ヶ月くらいかかった。(照)
ましてや誰のアドバイスも受けず動画をみながらこのレベルは驚愕である。
この驚きの動画に「初日でそれはエグいです。笑」、「は?初日???は?」など数々のコメントが書き込まれた。
また、シーンで活躍をみせるBBOYも居ても立ってもいられず、アドバイスを投稿。
できてます!背中からチェアーにいくときにもっと足を引きつけて腰の位置をあげると良いです!
— ASHITAKA【7/22すてでぃら】 (@tatestyle) 2017年7月11日
僕のウィンドミルです!是非参考にしてみて下さい!体返すときに頭が上がってしまうと腰が下がってしまうので、返す時は頭は床に近づける感じで下げた方がいいです!そうすると腰が上がって返しやすくなります。ウィンドミルには自信があるので、つい返信してしまいました。 pic.twitter.com/a28Jdeu3Ey
— BBOY YU-YA (@yuya_oyaizu) 2017年7月11日
一流のアスリートであり、身体の使い方は熟知しているとはいえ、初日にしてここまで出来るようになるなんて流石の一言。
その後の投稿では、「2日目で回れるとみた」、「毎日10分ウインドミルとかブレイクに使おう」などの投稿もされており、今後もさらなる成長を見せた武井壮のブレイクダンスが期待できそうだ。

アーティスト

Dews

ダンスの情報ならダンスのニュースを網羅するポータルサイトDews(デュース)。ダンサー情報やダンス動画、ダンスミュージック、ダンスイベントバトル、コンテスト、オーディション情報をいち早く配信します。

新着