原宿のインスタ映えフォトスポットを
最短な順路で5つ紹介!

原宿にはおもしろい建物やおしゃれなオブジェなど、インスタ映えする場所がいっぱい! 以前「ピンクのフォトスポット」を紹介したけど、まだまだ人気スポットはあるんです。
1.  原宿に来たアピールは「原宿」オブジェで決まりでしょ!
 
大きな「原宿」の文字にカラフルなアートが施されたオブジェ。かなり大きく迫力満点! 前に立って撮影すると、インパクトのあるカッコいい写真が撮れるよ。こちらは「GALLERIE TOKYO」の前にあるんだけど、実はもう1か所、原宿内にオブジェがあるので探してみて。ヒントは「大きな交差点の近くにあるスピンズ前」!
 
▼店舗情報
GALLERIE TOKYO(ギャレリートーキョー)
住所:東京都渋谷区神宮前1-9-18 パトリアビルB1F
営業時間:月〜金13:00〜21:00 土日祝12:00〜21:00
 
2.  友だちやカップルで撮りたい度No.1! ハートの計算式
「ハートの壁♡」として有名なこちらは、先ほどの原宿オブジェ近くにある教会の壁。注意点は、この壁はいつもあるわけじゃなくて、展示時間中に行かないと見られないということ。だいたい11:00〜15:00の間のどこかで公開されることが多いみたい。
詳しい時間は教会のインスタ公式アカウント(@st.valentine.harajuku)でチェック! 展示時間以外での壁や敷地内での撮影は迷惑になるから控えてね。
 
▼店舗情報
原宿セント・ヴァレンタイン教会
住所:東京都渋谷区神宮前1-8-17
 
3.  ファッション誌っぽく写したい☆ 地面のハートがかわいすぎ
グリーンとハートの地面がかわいいこのスポットは、ファッション誌のロケ地としても有名。しゃがんだり座ったりして撮るのがコツで、上めから撮ったり足元だけ写したり、いろいろ工夫してみよう。鮮やかだから、絶対にきれいな写真が撮れるよ。
ただし施設の前なので、通行人の邪魔にならないようにしたり、小声で話したりなどマナーはしっかり守って楽しんでね。
 
▼店舗情報
原宿メンタルクリニック
住所:東京都渋谷区神宮前4-28-8
 
4.  「えっ、外国ですか!?」 お城の前でプリンセス気分に
裏原に突如出てくるお城……のような外観の雑貨店。女の子に人気の雑貨店「水曜日のアリス」や「CouCou」系列のお店なんです。どうりでかわいい!
 
馬車はスプーンを持って撮影もできるフォトスポット! 映画に出てくるプリンセスのような気分になれそう。
お店の中もガーリーなのでのぞいてみてね。購入した雑貨と一緒に撮れば、さらにフォトジェニックになること間違いなし!
 
▼店舗情報
Princess one Spoon TOKYO(プリンセスワンスプーン東京)
住所:東京都渋谷区神宮前4-27-4 神宮前Sビル
営業時間:11:00〜20:00
5.  ストリートの鉄板! FOREVERのブロックアート
 
この壁文字、SNSで見たことある人も多いのでは? アメリカアーティストのスティーブン・パワーズさんの作品で、2014年に登場。裏原の落書き抑制を目的に作られたものだったんです。
「FOREVERの壁」と話題だけど、全体をよく見ると「NOW IS FOREVER」と描かれているよ。キャットストリートの細い道を奥に入った場所なので、見逃さないようにね!
 
▼店舗情報
Stephen Powersブロックアート「NOW IS FOREVER」
住所:東京都渋谷区神宮前4-25-1近辺
この5つのフォトスポットは、有名人やモデルたちも撮影している人気のスポット。スムーズに行ける順番で紹介しているので、竹下通りを抜けたら早速スタートしてみよう!
edit&text:Tomoko Yabuta

HARAJUKU KAWAii!! STYLE

新着