コスプレアイドル「パナシェ!」、メジャーデビューでイベント続々

コスプレアイドル「パナシェ!」、メジャーデビューでイベント続々

コスプレアイドル「パナシェ!」、メ
ジャーデビューでイベント続々

国際派・人気コスプレイヤーえなこを中心に結成された3ピースのアイドル・サークル『パナシェ!』が、いよいよ10月24日に1st シングル「キラメキ未来図」でソニーミュージックのレーベル、デフスターレコーズよりメジャーデビューする。

デビューシングル「キラメキ未来図」にはA盤とB盤の2種類があり、それぞれに100枚のオリジナルフォトを収録したCD-ROMが永久仕様で付属する。

パナシェ!のデビュー曲「キラメキ未来図」のサウンドプロデュースはボカロPとして活動しているClean Tears氏で、エッジの効いたテクノポップチューンに仕上がっている。また、カップリングにはボカロPとして有名なEasy Popの名曲「ハッピーシンセサイザ」のClean Tears Remixが収録。

ニコニコ本社(原宿)で「キラメキ未来図」のCDを購入したユーザーには、10月28日に開催される握手会、サイン色紙手渡し会への参加のほか、当日パナシェ!のメンバーが行う人気番組「ネコ生スペシャル」の観覧もできるとのことなので要チェックだ。そして、ニコニコ本社では本日から独占でパナシェ!のオリジナルグッズも販売中(10月28日まで)。

「キラメキ未来図」には11月18日に都内某所で行われるパナシェ!デビューイベントへの参加抽選券が封入されており、このイベントにはサウンドプロデューサーのClean Tearsのほか、ニコニコ動画の人気踊り手、ただのんとりりりちゃんも参加するということなのでに見逃せない。さらに好きなメンバー1人を独占で撮影することが出来る「個別撮影会」が30名に当選する抽選券も封入されている。
そして、パナシェ!は12月14日〜16日に中国・成都で開催される約20万人が集結する同国最大規模のオタクイベント「CAF2012」にスペシャルゲストとしてのライブ出演が決定。

さらに、今月始めに経済成長の著しいミャンマーでおこなわれた同国最大規模の見本市「Japan Products Expo 2012」にミャンマー政府から招聘され、アジア各国での人気ぶりが各メディアでも報道された えなこは、11月29日にタイのチェンマイでおこなわれる100万人規模のパレードに日本人代表のスペシャルゲストとして参加することも決定。また、同国でのコミックイベントにもパフォーマンス出演することが決定しているとのことなので続報に期待したい。

なお、メンバーの五木あきらは10月27日、千葉県でおこなわれる「上総いちはら国府祭り」のオープニングパレード「更級日記行列」に菅原孝標の女役として出演する。

国内だけにとどまらず、日本の文化を自らの足で輸出中のパナシェ!の今後の活動は要注目だ。


<リリース情報>
Major Debut Single「キラメキ未来図」
2012.10.24[wed] Release!!

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着