©︎Disney

©︎Disney

【ディズニーランド・パリ】25周年!
特別コスチュームの7キャラとグリー
ティングしてきたよ♪

フランスにあるディズニーランド・パリは、2017年3月に、開園25周年を迎えました。25周年の特別なコスチュームを着た、ディズニーの仲間たちのスペシャルなグリーティングについてレポートします!

フランスにあるディズニーランド・パリは、2017年3月に、開園25周年を迎えました。
この記事の完全版を見る【動画・画像付き】
25周年の特別なコスチュームを着た、ディズニーの仲間たちのスペシャルなグリーティングについてレポートします!
ロイヤルブルーのワンピースがかわいい! 25周年仕様の特別なミニーちゃん25周年の特別なコスチュームを着たミニーちゃんには、パークに入ってメインストリートUSAを正面に見て、左手側にある壁際で会えます。
壁には何故か東京ディズニーシーにある、S.S.コロンビア号のイラストがありますので、それを目印にしてください。
グリーティングの時間になると、側にある可愛らしいお家から、ミニーちゃんが出て来てくれます。
私が行った時はちょうどフランスの連休と被っていたようで、開園時刻の朝10時にはグリーティングの待ち時間が、1時間はゆうに超えていました。
短時間でミニーちゃんに会いたい方は、ディズニーランド・パリのオフィシャルホテルに宿泊し、特典のアーリーインの権利で2時間早い朝8時から入園した方が良さそうです。
ミニーちゃんのドレスがかわいい!
ミニーちゃんのディズニーランドパリの25周年のコスチュームは、ロイヤルブルーのワンピースに、シルバーの星がたくさん散りばめられた、とってもかわいいドレスです。
個人的にこの衣装の好きな部分は、袖についてるフリルです。
控えめながらも女の子らしいですよね!
ハッピーバースデーのプレゼント♪
私がこの衣装を着たミニーちゃんとグリーティングしたとき、私ごとで申し訳ないのですがその日は私の誕生日でした。
私の胸についた、アニバーサリーの缶バッチに気付いてくれたミニーちゃんが、お誕生日おめでとう! と拍手してくれました。
そしてなんと、並んでいるたくさんの一般ゲストに向かって、「ハッピーバースデーを歌いましょう! 」とジェスチャーしてくれたんです。
そして一般ゲストの皆さんによるハッピーバースデーの大合唱!
歌い終わるとミニーちゃんは、私にぎゅーっとハグをしてくれて、たくさん喜んでくれました。
ミニーちゃんのおかげで、忘れられない誕生日を迎えることができました。
ミニーちゃん、ありがとう!
ちなみにアニバーサリーの缶バッチは、メインストリートU.S.Aの左手にあるシティホールで“Today is my birthday ”と言ったら貰えました。
日本と違い名前は自分で書くスタイルです。
ミニーちゃんのおかげで、ディズニーランド・パリ最初のグリーティングはとっても思い出深いものなりました!
グーフィーとプルートのWグリ!
とびきりオシャレなグーフィー&ゴージャス首輪をつけたプルート青と白のコントラストがかっこいい! とびきりオシャレな25周年コスチュームのグーフィー
ミニーちゃんがグリーティングをしている場所の反対側の壁際では、同じく25周年の特別なコスチュームを着た、グーフィー、プルートとグリーティングをすることができます。
この特別なコスチュームのグーフィー、本当にオシャレで、スマートで、もう大好き! といった感じです。
あーかっこいい。
ジャケットは爽やかな青色で、胸元の青地の蝶ネクタイには白い星が描かれています。
ジャケットの中の白いシャツとウェストコートもさりげなく柄が入っていて、ボタンもキラキラした花の形になっており、もうオシャレすぎて意味がわかりません。
好き、本当に好き。
清潔感のある真っ白なシューズも決まっています。
もう本当に正装しているグーフィーはかっこいいなあ!
グリーティングも、とっても優しくて紳士で、出会い頭においでおいで! と手招きしてくれて、たくさんハートマークを書いてくれました。
かっこよくてオシャレで優しいグーフィーに会えて、本当に楽しかったです!
キラキラゴージャスな首輪をつけたプルート
プルートは、青い首輪に、大きなシルバーの飾りをつけています。
私がグリーティングした時、この飾りが裏返ってしまっていて、なにが描かれているのかわからなかったのですが…おそらく「25」と書かれているようです。
プルートとの、賑やかで楽しいグリーティングは世界共通!
ディズニーランドパリでも、笑い声の絶えない、とっても楽しいグリーティングをしてくれました。
自由でお茶目なチップとデール
自由すぎてほんとにかわいい! 25周年コスチュームのチップとデールのグリーティングミニーちゃんとグーフィー、プルートのグリーティング場所の間、メインストリートU.S.A.の真ん中にあるガゼボのそばで、チップとデールに会うことができます。
このチップとデールが、もう本当に自由すぎて、見ていて思わず笑ってしまいました。
ゲストの被っている帽子を勝手に手に取って、自分の頭に乗せたり、グリーティング中の男の子の髪の毛をぐしゃぐしゃにしたり。
美人な女性を見るや、エスコートしてどこかに行ってしまいそうになったりも。
そんなお茶目で自由奔放なチップとデールの25周年のコスチュームは、お揃いのシルクハットにベスト、さらに蝶ネクタイを身につけていて、元気一杯のふたりによく似合っています。
チップのベストには青い星が、デールのベストには白い星が散りばめられていて、お揃いながらも少しずつ意匠が違うのもオシャレですね。
グリーティングでは、私がちょうど青色のスカートを履いていたことに気付いてくれて、僕たちとお揃いだね! と喜んでくれました。
チップとデールのふたりに左右からぎゅーっとハグされると、本当に幸せな気持ちになりますよね。
周りを巻き込むくらい自由奔放なのに憎めない、お茶目でかわいいチップとデールでした!
オシャレなデイジーとドナルド!
やっぱりあなたがナンバーワン! かわいらしさ全開の25周年コスチュームのデイジー! 続いては、全世界どこに行っても最高にオシャレなデイジーのグリーティングです。
デイジーのグリーティングは、グーフィー、プルートと同じ場所で行われていますが、時間帯によってどちらのキャラクターになるか変わっていましたので、会いたい方は注意が必要です。
デイジーの25周年のコスチュームは、愛らしい青色の、大きな襟と白いリボンが印象的なワンピースです。
腰のところで切り返しがついていて、フレアスカートになっているのがとってもかわいいです。
襟にはチップとデールと同じような、星が散りばめられたデザインになっています。
胸元の真っ白なリボンが清楚で、デイジーの他のコスチュームと比べるとちょっと新鮮に感じます。
グリーティングの時も、モデル顔負け! と言わんばかりに何度もポーズを変えてくれて、最高にかわいいデイジーにもうメロメロになりました。
実は一番大人っぽい!? シックでかっこいいドナルドの25周年コスチュームメインストリートU.S.Aをお城の方まで通り抜た左手に、ドナルドのグリーティングスポットがあります。
ここでは、個人的に実は一番大人っぽいコスチュームなのでは? と思えるくらい、オシャレでかっこいい、25周年のコスチュームを着ているドナルドに会うことができます!
他のキャラクターたちは、キラキラ輝く銀色の星が、コスチュームにたくさんあしらわれていますが、ドナルドはジャケットの襟部分にのみ星があしらわれています。
爽やかな青色のジャケットの中の、濃紺のベストが大人っぽい印象を与えています。
いつもの元気いっぱいのドナルドですが、こういうシックなコスチュームもとっても似合っていますね!
そんなドナルドとのグリーティングですが、やっぱりどんな服を着ていても、ドナルドはドナルドでした。
三人組のゲストがドナルドとグリーティングした際、ゲストひとりひとりに、「君は指を四本立てて、君は三本、君は二本ね」と指示していました。
そして写真を撮る時、ドナルドが指を一本ビシッと立てて、「僕が一番! 」と言わんばかりでした。
私とのグリーティングでも、写真撮らせてくれる? とお願いしたら、お尻をフリフリ振ってくれたり、とってもお茶目でかわいかったです。
ディズニーランドパリの25周年のコスチュームは、みんなどれもかわいくて、オシャレで、素敵なコスチュームでした!

アーティスト

ウレぴあ総研

新着