三木眞一郎、伊瀬茉莉也らが登壇! 
オリジナルヒーローアニメ『THE REF
LECTION』記者会見レポート&PVなど
解禁

7月5日、東京・NHK放送センターにて、オリジナルヒーローアニメ『THE REFLECTION』の試写会と記者会見が行われた。会見には、エクスオン役・三木眞一郎エレノア役・伊瀬茉莉也、本人たちをイメージしたキャラクターで出演するほかエンディングテーマも歌う9nineの吉井香奈恵、村田寛奈、佐武宇綺、西脇彩華、長濵博史監督、制作統括の土橋圭介氏らが登壇した。
最初に、制作統括のNHK・土橋圭介氏から挨拶があり、中では「10年ちょっとアニメの仕事をやっており今まで完成品を見て驚く経験はあまりなかったが、今回全ての要素が合わさったものを見てびっくりさせられた。凝り性の長濵監督らしさが出た作品」と紹介し、続いて長濵監督から、「自分にとってはアメリカン・コミックは(小さな頃から見ていて)なんら特別なものではなかったものですから、その巨匠のスタン・リーとオリジナルを作らせていただくことは幸せなこと」と挨拶した。
キャストから、
「あまりに衝撃的なフィルムに仕上がっていて、胸が一杯…始まったばかりで胸が一杯もどうかと思うんですけど(笑)。チームで一丸となって、商品ではなく、『THE REFLECTION』という作品を世に送り出していくところに呼んでいただけたことに、ありがとうと思いながら、参加させていただいております」(三木)、
「珍しく緊張しています。今日、何故緊張しているかというと、長濵監督の長年の夢であった、アメコミの巨匠であるスタン・リーさんとの作品が、こうして皆さんの目に届いたということで、感極まっております。この作品は、世界中の人々に大切な物を届けられるメッセージ性のある奥の深い作品になっていると思います」(伊瀬)、
「声優のお仕事をするのが初めてで、これからも活躍できるように精一杯頑張っていきます」(吉井)、
「人生生きてる中で、自分がアニメになるなんて思ってなかったので、感動を越えて窒息しそうでした」(村田)、
「長濵監督の昔からの夢だった作品が、こうやって皆さんに届いたというのが、嬉しく思います。こうしてチームとして、9nineとして、自分の役でとして関わらせていただいたこと、凄く幸せに思います」(佐武)、
「長濵監督は、ライブを見に来て下さっているアニメの凄い人…という情報しか無かったのですが、ある日このお話をいただいてから、最初は信じられなくて。この作品のチームの一員になれたこと、感謝しています」(西脇)と挨拶した。
作品のディレクションを聞かれ、長濵監督からは「今アニメーションでできることはやらずに、プリントアウトしたらカラーコミックになって欲しい、というところから、スタッフと意識を共有して作っています」とこたえた。
キャスト陣は、アニメを見た感想を聞かれ、
「このフィルムは武士が作ったなと思いますね。多くを語るわけでも無く、情緒があるというか、間を怖がらない。すごく衝撃を受けました」(三木)
「アメコミのコマ割りみたいとは思ったのですが、どこかで和を感じていて。どうしてそう感じたのかと思ったら、切り絵に似ているんだ、と。懐かしい印象を受けましたね」(伊瀬)
「瞬きもせずに見入ってしまった。色合いが日本のアニメではないですし、セリフがない無音のシーンも見入ってしまって、今まで見たことがないという感覚に陥ってます」(佐武)
「長濵監督の好きなものが詰まった作品がやっとできたということで、心が震えました。はやくたくさんの人に見て欲しいなと思いました」(西脇)とこたえていた。
また長濵監督への質疑応答では、原作に2人が連名でクレジットされているところを聞かれ、「(分担は)ぐちゃぐちゃ。もう10何年前からやっていて、どっちが何を言ったか忘れている(笑) ただ、(役割分担せず)ぐちゃぐちゃでできたことは嬉しい経験」、手応えを聞かれ「ここにいるチームの反応では、自分のやりたいことが伝わっているという、ものすごい手応えがある」とこたえていた。
最後にスペシャルゲストとして、エクスオンも登場して、記者会見は終了した。
完全オリジナルヒーローアニメ『THE REFLECTION(ザ・リフレクション)』は、7月22日よりNHK総合にて放送開始だ。
スタン・リー×長濵博史×トレヴァー・ホーン米・日・英の3大クリエイターがタッグを組んで織りなす完全オリジナルヒーローアニメ『THE REFLECTION(ザ・リフレクション)』。
この度、初めて本編映像を使用した最新のPVを発表いたしました。また、原作を務めるスタン・リー、音楽を担当するトレヴァー・ホーン両氏からコメントが到着。さらに第1話のあらすじ及び場面写真を公開いたしました。
★最新PV公開!
『THE REFLECTION(ザ・リフレクション)』の本編映像を使用した最新PVを公開いたしました!
最新の本編映像とトレヴァー・ホーン作曲の第1話オープニング曲があわさり、『THE REFLECTION』とはどういう作品なのかが一目でわかるPVに仕上がっております。
★スタン・リー&トレヴァー・ホーン 最新コメント到着!
■原作:スタン・リー
このプロジェクトに我々は何年も注力してきました。最高の作品にするために、何度もリライトし磨き続けてきました。
そうしてやっと完成形が見えてきました。放送が待ちきれません。僕の声が届く範囲内の人たちには絶対に『THE REFLECTION』を見て欲しいです。
なぜなら、これって実はとっても素晴らしいアニメ作品なんですよ。
美しいアニメーションと素晴らしい音楽。アクション、アドベンチャー、サスペンスがあって、説明できないようなイマジネーションに満ちている。
それから…この辺にしておこう、今すぐ走って帰って家で見たくなってきたからね。というわけでお楽しみに。きっと楽しいからね。
■音楽:トレヴァー・ホーン
今までアニメ作品にたくさん詩は提供したのですが、こんなプロジェクトは初めてです。
やってみたことがなかったことだし、チャレンジだと思い参加しました。
僕はイギリスで育ちましたが、アメコミを読んでいたので、スタン・リーさんにはとても馴染みがありました。何度も彼自身のコミックの中で彼を見たことがあるからです。
なので、とても…感銘を受けました。長濵さんとお会いした時もとても情熱的にお話をいただき、これはとてもいいものになると感じました。
この『THE REFLECTION』のために音楽を作ることになりとても光栄で嬉しく思っています。僕が曲を作るのが楽しかったのと同じように、皆さんにも音楽を楽しんで欲しいです。
音楽を聴いてください。とってもクールです。
また日本に行けるのをとても楽しみにしています。私のバンドと日本で演奏することが本当に楽しみです。
★第1話あらすじ&本編場面写真公開!
■第1話「セレモニー」
全世界でおびただしい数の命を奪った謎の現象――『リフレクション』。
それから3年後。NYで行われた追悼セレモニーで、『リフレクション』から生き残った者たちが、恐ろしい『力』を駆使して、テロ事件を起こす。
だが、これに敢然と立ち向かうヒーローたちがいた。
果たして彼らは、邪悪な企みを阻止できるのか……
  
★配信情報決定!
2017年7月23日(日)より 毎週日曜深夜1時30分~ 順次 最新話配信予定
■都度課金配信
Amazonビデオ/GYAO!ストア/J:COMオンデマンド/TSUTAYA TV/DMM.com/ニコニコ動画/バンダイチャンネル/ひかりTV/ビデオパス/PlayStation™Video/milplus/U-NEXT/楽天ショウタイム/ビデオマーケット
■月額見放題配信
アニメ放題/J:COMオンデマンド/dアニメストア/TSUTAYA TV/バンダイチャンネル/ひかりTV/ビデオパス/プレミアムGYAO!/メガパック
※販売開始日程・配信期間・配信価格は配信サービスによって異なる場合があります。詳しくは取扱いの配信サービスにてご確認ください。
★ON AIR〈放送情報〉
2017年7月22日(土)よりNHK総合テレビにて毎週土曜日午後11:00~11:25放送!! (全12回)
※放送日時は予告なく変更になる場合がございます
CAST〈キャスト〉
エクスオン:三木眞一郎 イアン・イゼット/アイガイ:三上 哲 エレノア・エヴァーツ:伊瀬茉莉也 リサ・リビングストン:花村怜美
カナ:吉井香奈恵(9nine) ヒロ:村田寛奈(9nine) ウキ:佐武宇綺(9nine) サヤ:西脇彩華(9nine)
デッド・ウィング:樫井笙人 フレイミング・フューリー:三瓶由布子 スティール・ルーラー:日笠陽子 ミスターミスティック:西村知道 レイス:宮田幸季
STAFF〈スタッフ〉
原作:スタン・リー/長濵博史 監督:長濵博史 脚本:鈴木やすゆき 音楽:トレヴァー・ホーン
キャラクターデザイン:馬越嘉彦 EDテーマ:9nine アニメーション制作:スタジオディーン 制作・著作:THE REFLECTION製作委員会
Related posts:
三木眞一郎、三上哲らが出演! オリジナルヒーローアニメ『THE REFLECTION』、7月22日放送開始
三木眞一郎、三上哲らが出演! オリジナルヒーローアニメ『THE REFLECTION』、キービジュ&コメント到着
松岡禎丞原由実内田彩らが出演! 『トリニティセブン』劇場版制作決定
小倉唯大亀あすからが出演! アニメ『政宗くんのリベンジ』、追加キャスト発表&先行上映会開催決定
早見沙織田中美海らが出演! アニメ『賭ケグルイ』イベント、2018年1月6日開催決定

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

新着