店員姿でサンドイッチを作ったすみれ

店員姿でサンドイッチを作ったすみれ

すみれ「日本での活動やめたくない」
 久々の国内イベントで「バリバリ元
気でした」

 サンドイッチ・チェーン「SUBWAY 2017夏 新商品発表会」が5日、東京都内で行われ、ゲストとしてすみれが出席した。
 サブウェイでは人気絵本キャラクター「ウォーリーをさがせ!」とコラボレーションした「夏のSPICYをさがせ!」キャンペーンを実施。期間中に夏の限定メニュー「直火焼きタンドリーチキン」「アボカド&タンドリーチキン-ホットペッパー入り-」を発売するほか、スタッフのTシャツやサンドイッチを包むラップなどがウォーリーのデザインになる。
 「ハワイでもアメリカでも通っていたし、日本にもあってうれしかった。ヘルシーだし体にもよくて、自分でカスタマイズできる食材もたくさんあって楽しい食事の時間を過ごせる」と、もともとサブウェイファンだというすみれ。エプロンに帽子をかぶって店員と同じ装いでキッチンスペースに再登場すると、新商品を自分流にアレンジ。「野菜をちょっと多めにしたいと思います」とセサミのパンを選び、クリームチーズをトッピングしてソースはあえて使わない「ハワイアンタンドリーチキンサマー」を披露した。
 「実はバイトをしたことがないのですごく楽しい」と笑顔を見せ、試食すると「おいしい! スパイスが効いていて、野菜のさっぱり感もあってすごくいいハーモニーになった」。出来栄えには「星3つです!」と自ら太鼓判を押した。
 日本国内では久々のイベント登場。一部では休養とも報じられたが、「アメリカのドラマの撮影でしばらくハワイにいました。マーベルの新作の『インヒューマンズ』というドラマで、アメリカでは9月に公開」とアピール。「バリバリ元気でした。撮影ではアクションもしていましたし、何もなく無事に頑張っていましたよ」と近況を報告した。今後の活動については「アメリカでもやりつつ日本でもやっていきたい。日本での活動はやめたくないので、両方行き来しながらやっていきたいです」と意気込んでいた。

エンタメOVO

新着