ももいろクローバーZ

ももいろクローバーZ

ももクロ、エビ中、超特急が所属する

スターダストプロモーションがオーデ
ィションを実施

創立40年を迎えたスターダストプロモーションが、年に1度・スターダストグループ全社をあげた大規模発掘オーディション「スターダスト☆オーディション2017」の募集を開始した。

2017年は新グループ結成に向けて、全国のダンススタジオに通っているダンス好きな男女、ボーカルスクールに通っている歌が上手い男女のほか、例年募集している年齢層よりも幅を広げて「歌でメッセージを届けたい人」やラップが得意な男女も募集する。スターダストでは主演級の女優・俳優や、ファッション誌の表紙を飾る人気と実力を兼ね備えたモデルを多数マネジメントしているほか、スティーブン・スピルバーグ監督作品で2017年公開のハリウッド映画出演が決定している、ダンスボーカルユニットPrizmaX所属の森崎ウィンも在籍しているが、ももいろクローバーZや私立恵比寿中学、超特急、DISH//、M!LKといった男女問わず幅広い世代に人気のアーティストも多数輩出している。今回のオーディションは、そういったアーティスト方面を強化する狙いがあるようだ。

居住エリアは問わず、募集年齢は10歳~25歳まで。スターダストグループは東京に本社を構え、仙台・名古屋・大阪・福岡・沖縄にもスタジオ併設の営業所があり、地方在住でも東京に引っ越すことなく、地方でそのまま活動を始めることが可能。合格後は無料でレッスンを受けることも出来るため、未経験者も歓迎している。

さらに、本オーディションは、他薦応募も受け付ける。学校のクラスメイトや家族・親戚などから夏休み期間中に楽しみながら応募してもらえるよう書類のみでなく、スマホやパソコンから簡単に写真や映像資料を添えて応募することが可能に。なお、他薦応募から正式にスターダストと所属契約に至った場合は、さらなる想い出づくりのお手伝いとして、推薦者に対して希望する国内テーマパークのチケットもプレゼントされるとのこと。日頃からスキルアップを目指してトレーニングしているスタジオ/スクールに通っている方や、家族や親戚・友人に歌やダンスが好きな方がいらしたら、是非この機会に誘い合ってチャレンジしてみてはいかがでしょう。

【オーディション情報】

■応募資格
10歳~25歳の男女
※歌が上手い人、ダンス経験者、ラップができる人歓迎。
※または、歌うことが好きな方、ダンスやラップに興味がある方、歌でメッセージを伝えたいという方も歓迎。
※ご家族や学校のクラスメイト、ダンススタジオの仲間同士、バイト先の先輩後輩などから「この子、歌上手いです!」「同じスクールの子がダンスが凄い!」といった他薦応募も大歓迎!!

■オーディション期間
2017年7月1日~8月31日まで
[1次締切] 7月31日(消印有効/WEB送信完了)
[最終締切] 8月31日(消印有効/WEB送信完了)
※本オーディション期間中の自薦応募は、1名につき1回までの応募でお願い致します。

■他薦応募で合格すると...!?
他薦応募で正式に所属契約に至った場合は、弊社へその方を推薦して頂いた方に【お好きな国内のテーマパーク】で1日遊ぶことが出来るチケットを最大4名様分までプレゼントさせて頂きます。ご家族やお友だちからの推薦応募も対象となります。みんなでわいわい楽しく応募をして、素敵な想い出を作ろう!

■応募方法
【WEBの場合】
パソコン・スマートフォンから気軽にすぐ応募が可能!WEB応募だと、写真や動画、YouTubeアドレスも一緒にエントリーが出来ます!下記URLへアクセスし、必要項目を入力してエントリーすれば応募完了です!
▼WEB応募フォームはコチラから!!(他薦も同じフォームからエントリーできます!!)
https://sda2017.stardust-audition.com/audition_form

【郵送の場合】
履歴書(身長、体重を明記して下さい)の裏面に写真2枚(全身、顔アップ)を貼付けの上、郵送。他薦応募の場合は他薦であることを履歴書内で必ずわかりやすく明記し、≪他薦者の氏名・連絡先≫も必ず明記して下さい。
※特技がある方は特技欄にその旨を記載すること。音源やビデオ等の資料は同封しないようお願いします
※市販の一般的な履歴書でもOK。その場合、空いている欄にどこでも構いませんので必ず身長・体重を明記して下さい。

▼郵送応募の宛先はコチラ
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西2-3-3 武田第2ビル4階
株式会社スターダストプロモーション「 SDA2017 」係

■選考方法
一次/書類選考(通過者のみ2週間以内に電話もしくは郵送で連絡)
二次/追加書類選考
三次~/面接・カメラテスト・最終面接
※面接は仙台・東京・名古屋・大阪・福岡・沖縄のスターダストプロモーション事務所内で実施予定です。その他のエリアの方は選考通過連絡時に個別にご相談させて頂きます。

■オーディションに関するよくあるQ&A
個別のお問合せにはお答え致しかねますが、下記URLよりオーディションに関してよく頂く質問のQ&Aを掲載しておりますのでご確認下さい。
http://www.stardust.co.jp/sd/audition/qa.html

■備考
・応募書類の返却不可。審査終了後は責任を持って破棄させて頂きます。大切な書類・資料は必ずコピー・複製したものをお送り下さい。
・1次審査は合格者のみご連絡させて頂きます。合否の問い合わせ・書類到着有無やWEB応募のエントリー完了の確認など個別対応は一切しておりませんのでご了承下さい。
・応募書類の事務所への直接持込や面接希望の飛び込み営業などは審査に公平を期すため一切お断りしており、書類を直接お受け取りすることや面接の応対など致しかねます。

■担当者コメント
「今年は特に<歌>と<ダンス>に特化して募集し、新グループ結成に向けたオーディションを開催します。全国各地にあるダンススタジオやボイストレーニングスクールに通っている方も、是非ご応募ください。演出・照明・美術などステージのプロ達が作る空間でのパフォーマンスは、自己の表現がより魅力的なものとなりますし、目の前の多くの人を、さらにメディアやWEBなどを通じてより多くの人に感動を与える経験は非常に貴重なものです。新グループは、既存グループの後輩グループとなるかもしれませんし、全員スペシャルにダンスがうまいユニットや、夢半ばで一度芸能活動から距離を置いていたメンバーを集めた個性派ユニットもあるかもしれません。なお、今回、歌とダンスに特化する理由としては、音楽活動で得た経験や人気が、役者やタレントの仕事(テレビ出演やCM、雑誌モデルなど)につながる流れが増えていることが理由の1つです。発声や滑舌など演技に必要なスキルも習得できますし、大勢の前でパフォーマンスすることで、オーディションや本番でも緊張せずに自分を表現できるようになります。実際にユニット活動を通じて得た経験で、ドラマ出演やドラマ主題歌の担当、主演映画の制作、CM出演から人気バラエティ番組への出演、雑誌による特集など実績に繋がっています。歌やダンスが既に上手く、即戦力の方はもちろん大歓迎ですが、歌やダンスを"これから始めてみたいな"という興味がある程度の方でも応募は大歓迎です。スターダストでは全国各地にスタジオ併設の営業所があり、未経験者の方でも安心して受けられるよう基礎レッスンからレベルに応じた選抜レッスンまで、個々の適性やスキル状況に合わせて無料レッスンをご案内しています。レッスンが無料であるからこそ、ご家庭への負担も少なく、継続した稽古が可能となります。まったくの未経験者から、表現力を兼ね備えた役者・アーティスト・モデルへの育成環境が整っているのが、スターダストプロモーションの特徴です」(新人開発部 担当者)

▼6歳~9歳までの男子は EBiDANオーディションにご応募ください!!
http://ebidan39.jp/audition/audition130/
※応募方法ほか詳細は上記URL<EBiDAN 39&KiDS 公式サイト>よりご確認下さい。
ももいろクローバーZ
超特急
私立恵比寿中学
DISH//
M!LK

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着