ハローグッバイ

ハローグッバイ

萩原みのり×久保田紗友W主演!女子
高生の友情を描く青春ドラマ『ハロー
グッバイ』仲良し制服ショット解禁!

『昼顔』の萩原みのりと『べっぴんさん』の久保田紗友がW主演する、女子高生の友情を描いた瑞々しい青春ドラマ『ハローグッバイ』が、7/15(土)よりユーロスペース他全国順次公開となる。萩原みのり×久保田紗友W主演!女子高生の友情を描く青春ドラマ『ハローグッバイ』仲良し制服ショット解禁! (c)2016 Sony Music Artists Inc.

第29回東京国際映画祭・日本映画スプラッシュ部門に正式出品され、公開を待ち望まれていた本作。すでにマスコミ各方面から「菊地監督の繊細な演出に心打たれた。そして主演2人が抜群な存在感を放っている!」と賞賛を受けている。萩原みのり×久保田紗友W主演!女子高生の友情を描く青春ドラマ『ハローグッバイ』仲良し制服ショット解禁! (c)2016 Sony Music Artists Inc.
本作はそれぞれ心に問題を抱える、クラスの中で交わることのない2人の女子高生が、ある認知症のおばあさんと出会い交流することで、時にぶつかり、認め合いながら一歩前に進んでいく姿を描いた傑作青春ストーリー。交わることのない正反対な主人公の女子高生を演じるのは、『昼顔』『心が叫びたがっているんだ。』など映画の公開が続く萩原みのりと、NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」に抜擢されて以降、7月スタートの日本テレビ水曜ドラマ「過保護のカホコ」に出演が決まっている久保田紗友。そして話題を呼んだドラマ「カルテット」に出演したもたいまさこが2人と不思議な友達関係を結ぶ認知症のおばあさん役を演じ、物語に厚みを加えている。萩原みのり×久保田紗友W主演!女子高生の友情を描く青春ドラマ『ハローグッバイ』仲良し制服ショット解禁! (c)2016 Sony Music Artists Inc.
去年の猛暑の初夏に撮影された本作。「暑くて大変なはずなのに、毎日撮影に行くのが楽しみでたまらなかった。」と主演の萩原みのりと久保田紗友は言う。その心地の良い雰囲気を作り出す菊地組が織りなす人の絆を問う物語が『ハローグッバイ』である。萩原みのり×久保田紗友W主演!女子高生の友情を描く青春ドラマ『ハローグッバイ』仲良し制服ショット解禁! (c)2016 Sony Music Artists Inc.
この度4枚のメイキング写真が公開され、主演の萩原みのりと久保田紗友と、人気沸騰中の超特急メンバー小笠原海、主演映画『女流闘牌伝aki-アキ-』が公開中のSeventeen専属モデルの岡本夏美らが並んで写る和やかなショットを披露。
芸能界をまさに牽引していくであろうエースたちが揃ったこの写真は、今後お宝ショットになるかもしれない。この笑顔とは裏腹に劇中では、「友達ってなんですか?」と考えさせられるようなこの面々の人間関係がリアルに描かれている。他にも暑さを感じさせない爽やかなショットが目白押しだ。
映画『ハローグッバイ』は、7月15日(土)渋谷ユーロスペース他全国順次公開。

【STORY】
高校生のはづきと葵は、同じ教室にいながら交わることの無いクラスメートだ。葵は、クラスで「委員長」と呼ばれる優等生だが、仕事で忙しい両親を持つために家ではいつも孤独である。その寂しさを紛らわせる為に万引きを繰り返していることは、誰にも言えない秘密だ。一方はづきは、クラスでも目立つ存在だが、元彼との間に子供が出来てしまったのではないかと一人悩んでいた。そんな二人は、ある認知症のおばあさんと出会い、想いを伝えられなかった初恋の人にラブレターを渡したいというおばあさんの為に一緒に初恋の人を探そうと決める。
出演:萩原みのり 久保田紗友
渡辺シュンスケ 渡辺真起子 小笠原海(超特急) 岡本夏美 松永ミチル 望月瑠菜
桐生コウジ 池田良 川瀬陽太 / 木野花 / もたいまさこ
監督:菊地健雄
脚本:加藤綾子
主題曲/音楽:渡辺シュンスケ(Schroeder-Headz)
配給:アンプラグド
(c)2016 Sony Music Artists Inc.

新着