A.B.C-Z塚田僚一、『有吉ゼミ』での
体当たりな食レポに「頑張りには“す
ごい”のひとこと」とファン歓喜!!

途中で服を脱いだのは、筋肉見せたかっただけかも!? 6月26日に放送された『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に、A.B.C-Z塚田僚一が出演した。番組の恒例企画「チャレンジグルメ」のコーナーに登場した塚田は、決められた時間内に激辛グルメを食べきることに挑戦。体を張って果敢に激辛グルメに挑む塚田の姿が、ファンの間で話題になっている。
 実はこの企画、過去にHey!Say!JUMP高木雄也・岡本圭人、Sexy Zone菊池風磨・松島聡も挑戦していた。激辛唐辛子ハバネロを40個使ったソースをかけた“激辛オムライス”と、タバスコの70倍辛いハバネロソースと、タバスコの10倍辛いカイエンペッパーで真っ赤に染まったライスを使った“マグマタコライス”にそれぞれチャレンジ。苦戦しながらもなんとか完食しようと、汗をかきながら意地を見せるジャニーズアイドルの姿が、ファンの間で好評を得ていた。
 そして今回塚田は、「過去最強クラスの激辛メニュー」と称される、“昇天激辛ラザニア”に挑戦することに。カイエンペッパーとチリペッパーを混ぜ合わせたラザニア生地を、唐辛子が敷き詰められた皿に盛り、さらにカイエンペッパーを使った真っ赤なソースで全体を覆い、これをオーブンで焼いたら完成。もはやただ唐辛子を大量に食べるだけの料理と化したラザニアを、制限時間20分で完食を目指す。

ジャニーズ研究会

新着