「オレが知念の彼女を好きになったら
……」“恋”か”友情”どちらを取る
か、Hey! Say! JUMP山田涼介が出した
答えとは?

情に厚い男です! 憧れのアイドルに、日々の悩みを直接相談できるのがラジオ番組。Hey!Say!7が週替わりでパーソナリティを務めるラジオ番組『Hey!Say!7 Ultra JUMP』(文化放送)の6月22日深夜放送回にも、この日のパーソナリティを務めた山田涼介のもとにたくさんの悩みが寄せられていた。
 山田は、「私には友達として仲の良い、好きな人がいるのですが、その人には彼女がいます。さらに私とその彼女も仲の良い友達です。このような状況でも告白するべきでしょうか」というリスナーからのメッセージ相談を紹介。ドラマにもありそうな「恋を取るか友情を取るか」というリスナーの状況に、山田はどうやら頭が追いついていかなかったようで、「ちょっと待って。どういうことだ?」と何度も読み返していた。山田は初主演を務めた月9ドラマ『カインとアベル』(フジテレビ系)で、兄と同じ人を好きになり、その好きな人を巡って兄とバトルを繰り広げる弟役という、手紙と似ている設定を経験している。
 山田が下した決断は、ドラマと同様に恋にまい進する方をかと思いきや、「友情を大切にする」という。山田は特に仲の良いメンバーの一人である知念侑李の名前を挙げながら、「たとえば、オレが知念の彼女を好きになっちゃって、知念との仲が悪くなるっていうのはイヤだなー」と語った。必ずどちらかが諦めなくてはならない三角関係のようなシチュエーションになった場合は、自分がその恋から手を引くという。 

ジャニーズ研究会

新着