三木眞一郎、三上哲らが出演! オリ
ジナルヒーローアニメ『THE REFLECT
ION』、キービジュ&コメント到着

三木眞一郎、三上哲、伊瀬茉莉也9nineらが出演する、オリジナルヒーローアニメ『THE REFLECTION(ザ・リフレクション)』が7月22日より放送されるが、こちらのキービジュアルとキャラクター設定第2弾、また第1話収録後のコメントなどが到着したぞ。
スタン・リー×長濱博史×トレヴァー・ホーン米・日・英の3大クリエイターがタッグを組んで織りなす完全オリジナルヒーローアニメ『THE REFLECTION(ザ・リフレクション)』。
このたび、『THE REFLECTION (ザ・リフレクション)』のキービジュアルおよびキャスト&キャラクター設定第2弾が公開いたしました。
また、7月1日(土)&7月9日(日)に本作品のPR特番の放送が決定いたしました。
さらにはメインキャストによるアフレコ後のコメントも到着しました。
★キービジュアル解禁!
『THE REFLECTION(ザ・リフレクション)』の最新キービジュアルを公開いたしました!
右上から時計回りにメインキャラであるエレノア・エヴァーツ、アイガイ、リサ・リビングストン、エクスオンの4人がそれぞれのテーマカラーで描かれています。
★キャスト&キャラクター設定第2弾発表!
デッド・ウィング(CV:樫井笙人)
リフレクションの影響で、人間としての姿を完全に失っている。
醜くなった自らの姿を忌避せず導いてくれたレイスに心酔している。
飛行、超音波による攻撃を得意とする。
フレイミング・フューリー
(CV:三瓶由布子)
レイスの配下。
炎を自在に操り、その応用で空をも飛ぶことが出来る。
火力を集中させることでバーナーの様に水中でも能力を使用することが出来る。
スティール・ルーラー(CV:日笠陽子
レイスの掲げる理想に同調し、配下なった冷徹な女性。
特に強力な力を持ち、存在するあらゆる金属を自由に扱うことが出来る。
ミスターミスティック(CV:西村知道)
リフレクション発生前から、その予兆を誰よりも早く発見し警告を発していた元天文学者。
とある条件下にある全てのリフレクティッドの場所を探知し、意思を伝えたり、観察することが出来る。
レイス(CV:宮田幸季
リフレクティッドを秘密裏にまとめ上げ、ある目的のために暗躍する人物。
その能力は不明。人心掌握に長け、自らの力に戸惑うリフレクティッドたちを次々と配下に取り込み勢力を拡大してきた。
左から
カナ(CV:吉井香奈恵(9nine))
ヒロ(CV:村田寛奈(9nine))
ウキ(CV:佐武宇綺(9nine))
サヤ(CV:西脇彩華(9nine))
★7/1(土)&7/9(日)特番放送決定!
■7/1(土)「魅惑のアメコミ! ~話題の新作アニメ『ザ・リフレクション』の魅力に迫る~」放送!
いよいよ7月22日からスタートする本作への世界へといざなう特集番組「魅惑のアメコミ!~話題の新作アニメ『ザ・リフレクション』の魅力に迫る~」の放送が決定しました!
本作『THE REFLECTION(ザ・リフレクション)』は、「スパイダーマン」や「アイアンマン」を生み出したアメコミ界のレジェンド スタン・リーと、ジャパンアニメーションがタッグを組んだオリジナルヒーローアニメーション。
そこで番組では、「アメコミ大好き」を公言する塚地武雅さん、IMALUさん、なだぎ武さんと、自身も筋金入りのアメコミ・ファンである『THE REFLECTION』の長濱博史監督、アメコミ・ライターの光岡三ツ子さんが、アメコミの歴史を彩る貴重な展示が並ぶマーベル展会場をめぐりながら、あふれるアメコミ愛を発揮!
マニアならではのアメコミ・トリビアを連発しつつ、その魅力を徹底解剖します!そして、アメコミのエッセンスが詰まった『THE REFLECTION」のとっておきの制作秘話も公開! また、『THE REFLECTION』にキャラクターとして登場し、エンディングテーマも担当するアイドルグループ、9nineも出演!
放送は総合テレビ7月1日(土)午後11:25から。どうぞお楽しみに!
「魅惑のアメコミ! ~話題の新作アニメ『ザ・リフレクション』の魅力に迫る~」
<放送>NHK総合テレビ 7月1日(土)午後11:25~11:50
再放送:NHK総合テレビ 7月17日(月・祝)午前10:35~11:00
NHK総合テレビ 7月21日(金)午前0:10~0:35(※20(木)深夜)
<出演>塚地武雅(ドランクドラゴン)、なだぎ武、IMALU
長濱博史(アニメ『THE REFLECTION(ザ・リフレクション)』監督)、光岡三ツ子(アメコミ・ライター)、9nine
<VTR出演>ローラ、渡辺直美
■7/9(日)洋楽倶楽部 Presents「80’sを創った男~トレヴァー・ホーンの世界~」放送!
7月から総合テレビではじまるアニメ『THE REFLECTION(ザ・リフレクション)』。スパイダーマン、アイアンマンなどMARVELの作品などで知られるアメコミの巨匠、スタン・リー原作の作品として注目されている本作の音楽を担当するのが1980~00年代にかけて、イエス、アート・オブ・ノイズ、フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド、ペットショップ・ボーイズ、リサ・スタンスフィールド、など数多くのアーティストをプロデュースしてきた英国ロックの巨匠「トレヴァー・ホーン」。
今回の「洋楽倶楽部」では、その「トレヴァー・ホーン」に注目する。2015年にロンドンで行われた「トレヴァー・ホーン・バンド」のライブ映像を世界で初めて放送。「RELAX」や「Two Tribes」(フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド)、「ラジオスターの悲劇」(ザ・バグルス)などトレヴァーが手がけた名曲の数々を貴重なライブ映像で紹介する。
洋楽倶楽部 Presents「80’sを創った男~トレヴァー・ホーンの世界~」
<放送>NHK BSプレミアム 7月9日(日)午後10:50~11:49放送予定
<進行>藤井隆ヒャダイン
★キャスト第1話アフレコ後コメント到着!
写真前列:左より三木眞一郎、伊瀬茉莉也、三上哲
写真後列:9nine(左より吉井香奈恵、村田寛奈、佐武宇綺、西脇彩華)
■エクスオン役:三木眞一郎
とてもスケールの大きなタイトルで、収録の数日前から落ち着かない日々を過ごしておりました。
当日。果たしてスタジオは熱気に、スタッフ、役者の熱い想いに溢れておりました。
『THE REFLECTION』は「商品」ではなく、間違いなく「作品」として世界に産まれるであろうコトを実感いたしました。全てが見所のこの作品、生まれでるまであと少し!
楽しみにお待ち下さいませ!!
■イアン・イゼット/アイガイ役:三上哲
完全オリジナルのアメコミヒーロー物ということで謎も多く、これから先どういう物語になっていくのかワクワクしています。
アイガイの正体イアン・イゼットは昔ヒット曲を出した有名ミュージシャンということですが、僕自身も昔バンドをやっていたことがあるので共感できる部分が多く出てくるのかなと楽しみにしています。期待してください!
■エレノア・エヴァーツ役:伊瀬茉莉也
リフレクションとは何なのか、それぞれのキャラクターの生い立ち・・・実は演じる私たちにもまだ知らされてない謎の部分の方が多い今作品。
それでも与えられた役に全力で、誠心誠意向かい合えるのは、長濱監督が作る作品に絶大な信頼があるから。
このチームでお芝居が出来る幸せを噛み締め、視聴者の皆さんにまだ見たことのない新しい世界をお届け出来るよう一丸となって頑張ります!
■カナ役:吉井香奈恵(9nine)
去年、LAコミコンで発表してからもういよいよ放送間近になり緊張と楽しみでいっぱいです! 初めてのアフレコは現場にいるだけで震えるほど緊張しましたが、声優の皆さん、スタッフの皆さん、そして長濱監督。本当に皆さんが温かくご指導してくださって一生懸命望むことができました。
本人役という事もあり長濱監督からは「ナチュラルに」とアドバイスもしていただきこれからも伸び伸び自分らしく取り組んでいけたらな、と思ってます。精一杯頑張ります!
よろしくお願いします!
■ヒロ役:村田寛奈(9nine)
これまで一度だけアフレコに参加させていただいたことはありますが、役をいただいてのアフレコは初挑戦でした。マイクの前に立つことが精一杯で、緊張で本当に震えました。
そのとき収録した声がそのままアニメの絵と一緒に流れることは、9nineのライブと同じように「生もの」であるので、そのときのリアルさを表現できるよう、リラックスして挑みました。
長濱監督にもありのままで飾らずにとアドバイスをいただいたので、力まずできたと思います。
第1話は瞬きも息もできないくらいのスピード感でお話が進んでいきます。本当にこのような現象が世の中に起こってもおかしくないというリアルな部分もあり、人間として抱える苦悩などには共感できるかもしれません。
『THE REFLECTION』の世界からもう抜け出せなくなるのではないでしょうか。
■ウキ役:佐武宇綺(9nine)
アフレコがスタートして、いよいよ、始まるんだと実感しています。長濱さんの長年の夢。このアニメを心から楽しみに待ってくれてる人の期待。
私たちグループの新たなチャンスと挑戦。いろんな想いを乗せたアニメーションが今始まろうとしている…この『THE REFLECTION』に関われる事を幸せだな思います。
自分自身の役柄なので、作らず飾らず、ありのままの自分たちを表現していきたいと思っています! 既に描いて下さってる絵が私たちを凄く細かい所まで表現して下さってるので映像を拝見させていただいた時は本当にびっくり。だからこそ精一杯声の命を吹き込みたいと思います。
■サヤ役:西脇彩華(9nine)
何年も前から始まった沢山のスタッフさんの強い熱い気持ちがこもったアニメで人生初の声優さんの現場。初めての事ばかりだった上に、シーンは私たちからの始まり!! 緊張で自分のセリフの最初の一音目の声がちゃんとでるか不安で…本当にブルブル震えましたが(笑)、うっきーの声優経験の助けもあり、大きな事故もなく(笑)無事に終わることが出来ました!! 現場の皆様もあたたかく、感謝しかありません。
これから始まる新しい経験にグループの絆もさらに深まって、成長に繋がる事間違いなし!と感じています。自分というキャラクターがあることに感謝してこれから全力で頑張りたいと思います。
★ON AIR〈放送情報〉
2017年7月22日(土)よりNHK総合テレビにて毎週土曜日午後11:00~11:25放送!! (全12回)
※放送日時は予告なく変更になる場合がございます
★STORY〈あらすじ〉
全世界を襲った謎の大災害。『リフレクション』と名づけられたこの現象は、おびただしい数の命を奪ったが、生き残った者たちに、ある特別な『力』を与えた――
あれから3年。ニューヨークで行われた追悼セレモニーで、その『力』がテロという形で人類の前に突きつけられた。
闇に染まった能力者たちに立ちはだかったのは、正体不明のマスクの男エクスオン、メタリックスーツを身に纏ったアイガイ、エクスオンを追って自ら戦いに身を投じてゆく少女エレノア。
何故、リフレクションは起こったのか?なぜ、彼らは人類に牙を剥いたのか?
その謎が今明かされる――
★KEY WORDS〈用語解説〉
■リフレクション(現象)
ある日、地球全土で同時に観測された現象。
緑色の光線が空を不規則に反射しつつ覆いつくしていく現象で、光線はしばしば地表にまで到達した。
光は、同時に現れた黒い煙状の物質が地上に到達するのを防ぐような軌道を取っていたのだが、それがあたかも空中に反射しているように見えていた。
この現象は時差の為、観測された時間が地域ごとに異なるのだが、夜に観測することになった地域では、地上に迫る煙の様子が視認しづらく、まさに闇夜の空に光が乱反射する様子が、より印象深く記憶された。
■リフレクティッド(能力者)
リフレクション時、地上に到達した光や煙に貫かれ、異能を得た人間。貫かれた人間は大抵が死亡したが、生き残った者には異能が宿った。
光に貫かれたか、煙に貫かれたかによって、宿る能力の方向性が異なる。
光:瞬間移動や比較的人の姿のままで発動できる能力が多い。
煙:獣化や液状化など、人の形を保てなくなってしまう能力が多い。
彼らの能力は、発現タイミングにも個人差があり、リフレクティッド(能力者)の存在は世間一般が認知しているものではない。
しかし、不思議な力や不可解な生き物の目撃情報はあり、人々は異能の者が存在するのではないか、と緩やかな不安感や不信感を持ち始めている。
CAST〈キャスト〉
エクスオン:三木眞一郎 イアン・イゼット/アイガイ:三上 哲 エレノア・エヴァーツ:伊瀬茉莉也 リサ・リビングストン:花村怜美
カナ:吉井香奈恵(9nine) ヒロ:村田寛奈(9nine) ウキ:佐武宇綺(9nine) サヤ:西脇彩華(9nine)
デッド・ウィング:樫井笙人 フレイミング・フューリー:三瓶由布子 スティール・ルーラー:日笠陽子 ミスターミスティック:西村知道 レイス:宮田幸季
STAFF〈スタッフ〉
原作:スタン・リー/長濱博史 監督:長濱博史 脚本:鈴木やすゆき 音楽:トレヴァー・ホーン
キャラクターデザイン:馬越嘉彦 EDテーマ:9nine アニメーション制作:スタジオディーン 制作・著作:THE REFLECTION製作委員会
Related posts:
三木眞一郎、三上哲らが出演! オリジナルヒーローアニメ『THE REFLECTION』、7月22日放送開始
松岡禎丞原由実内田彩らが出演! 『トリニティセブン』劇場版制作決定
三木眞一郎、森久保祥太郎鳥海浩輔らの収録後コメントが到着! 「オトメイト シンフォニックコンサート」で録り下ろし新作ドラマ上演
三木眞一郎、関智一高橋直純らが歌う! ヴォーカルCD『遙かなる時空の中で3 花の名残 ~月想う歌~』発売
佐藤聡美木村良平らが歌う! 『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラソンベストCD、発売決定

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着