無難になりがち「オフィスメイク」に
“さり気ない色気”をプラスするコツ

オフィスに過度なメイクはNG。それでも、オフィスにいる男性陣からモテたいと思ったことはありませんか?さり気なく、色っぽい。そんなオフィスモテメイクの方法をご紹介します。

無難になりがちなオフィスメイク…周囲の女性に埋もれるなんて嫌!オフィスメイクといえば、ベージュやシアーなブラウンのアイシャドウに控えめなアイライン…チークやリップもベージュピンクで。そういった方が多いでしょう。
ナチュラルで可愛い「モテ美肌」をつくる、時短ベースメイク術
メイクはTPOをわきまえるもの。オンモードのときに、派手なメイクをしていくのはNGでしょう。
でも、オフィス内にいる男性陣にモテたいと思ったことはありませんか?周囲の女性と同じメイクでは、埋もれてしまうかも…。気になるカレが職場にいるのであればなおさらです。
そこで、オフィスにもOKな、モテメイクの方法をご紹介します。TPOに適しているのに、なんだか色っぽい。気になるカレも振り向いてくれるはずですよ。
アイメイクにカラーを忍ばせて。一見無難なメイクなのに、なんだか気になるフェイスにキーポイントとなるのはアイメイク。ベージュ系のアイシャドウでまぶたにグラデーションを作ったら、目の際のカラーだけ工夫してみましょう。そのカラーとは、ネイビー。
濃いめのパウダータイプのアイシャドウを平筆に取り、目の際にラインを引くようにして乗せましょう。目頭ギリギリは、ネイビーを乗せるのを避けてくださいね。
オーバーラインも厳禁です。目の形に沿って、丁寧にラインを引きましょう。アイラインはあえて引かず、抜け感を出しましょう。
その代わり、ボリュームタイプのマスカラを根元からしっかりと塗ってください。マスカラでフレーム効果を出すのです。下まぶたにはアイシャドウやアイライナーを使わず、マスカラのみで目の縦幅を出しましょう。
ネイビーはさり気なく色気を出せるマル秘カラーです。一見ブラックのように見えるのでオフィスメイクにも◎。よく見ると目元にカラーが添えてあり、セクシーに見えるのです。
アイライナーを使うとビビットに発色しすぎてしまう場合があるので、パウダーアイシャドウを使うのがベターです。
バランスの取れたチークやリップは?
程よい抜け感と引き締まった印象が共存したチーク・リップメイクチークはローズ系を使ってみましょう。発色が良すぎるとケバケバしい印象になってしまいがちなので、シアーな色付きなものがベターです。
チークを大きめのブラシにたっぷりと取ったら、余分な粉をティッシュオフしてください。そして、瞳の下部分から頬骨に沿って斜めに入れましょう。
さらに、こめかみより若干内側部分から反対の頬骨に沿って斜めに入れてみて。これで、「V」の字になったチークのできあがりです。キュッと引き締まったような印象を与えるチークの入れ方です。
リップメイクには、肌馴染みの良いコーラルピンクのルージュを使いましょう。ブラシは使わず直塗りします。
ただし、輪郭を取るように意識しながら塗ってくださいね。口角はハッキリと塗らないようにしてみて。適度な抜け感が出て、程よい「隙」が生まれますよ。
オフィスだからって無難メイクはもったいない!あなたの色気を最大限に引き出してTPOを考えると、ついつい無難になってしまいがちなオフィスメイク。
でも、1日の多くを過ごす職場だからこそ、それってもったいないと思いませんか?職場にだってステキな男性がいますよね。ステキな出会いだってあるかもしれません。
無難メイクばかりしていると、そのステキな出会いを逃してしまうかもしれないのです。
周囲の女性にさり気なく差をつけて。色っぽいあなたを演出してみてはいかがでしょうか?男性陣の注目の的になるかもしれませんよ!

ウレぴあ総研

新着