UVERworld

UVERworld

【サマソニ参戦】UVERworldがお目当
てな人におすすめのサマソニの歩き方

今年も豪華アーティストが多数出演するサマーソニック。

その中でもUVERworldをお目当てにしているも多いはずです。
でも洋楽アーティストの多いサマーソニックで他に何を観たらいいかな?なんて迷っている方にどんなアーティストを観て過ごすのか、サマソニの歩き方をご紹介します。
まだタイムテーブルは発表されていませんが、出演順は多少前後ありますが各ステージ下の方が時間が早く、上の方が遅くなっています。

 
なのでUVERworldの出演は夕方頃になるのでは?!と予想しておすすめしていきたいと思います。
まずはデクラン・マッケンナ
海外のアーティストは知らない、という方にもぜひ観ていただきたいのが英国の「世代の声」と呼ばれるデクラン・マッケンナ。彼はなんとまだ18歳。若い彼が感じた世界の問題を題材にした楽曲には英語の意味がわからなくてもその声にしっかりと想いが宿っています。これからきっとビックアーティストになるはず!そんな彼のステージは必見です。
UVERworldの後は5SOS
UVERworldの出番終了後もサマーソニックはまだまだ続きます。
その後にオススメしたいのがUVERworldの後に同ステージに登場するファイヴ・セカンズ・オブ・サマー。彼らはオーストラリアのポップ・ロックバンドで最近ではONE OK ROCKのニューアルバムにも参加もしています。すでに日本で武道館公演を行うほどの人気っぷり。メロディやサウンドもUVERworldが好きな人ならきっと気にいるはず。
ブラック・アイド・ピーズは見逃せない!
そして10年ぶりのサマソニ出演となるアメリカのヒップホップ・ミクスチャーグループ、ブラック・アイド・ピーズも見逃せません。数々のヒット曲を生み出し、iPodのCMに起用されていたりと耳にしたことのある曲も多いはず。UVERworldの音楽要素の一つででもあるヒップホップ。本場のヴァイブスを感じてみてください。
【その他おすすめアーティスト】
ピコ太郎
1組目には言わずと知れたピコ太郎はどうでしょう?。一度くらい観てみたいと思いませんか?!一体どんなステージをやるのか全く予想つきませんが、武道館公演では多くのゲストを呼んでいました。ずっと出演を望んでいたサマーソニックですから気合の入ったステージを見せてくれるはず。
欅坂46
バンドだけじゃなく様々なジャンルを楽しむことができるのがサマソニの魅力の一つ。アイドルもサマソニでは人気のジャンルです。そんなアイドル界から話題のアイドル欅坂46がサマーソニックに出演。良曲揃い、見ごたえのあるダンスはぜひ一度ライブで観てみたい。
東京:ミオヤマザキ
東京会場ならミオヤマザキも外せません。疾走感のあるバンドサウンドはUVERworldの曲が好きならきっと気にいるはず。“メンヘラ”と話題の歌詞にも意外とハマってしまいます。
東京:Rei
ロック好きには早めの時間に出演するシンガーソングライター / ギタリストのReiもおすすめ。とにかくギターがめちゃめちゃ上手い!玄人たちも絶賛するギタープレイをぜひライブで目撃してください。
東京:東京スカパラダイスオーケストラ
東京会場は最後にスカパラで楽しく終わるのはいかがでしょうか?国内から海外まで様々なフェスを盛り上げてきた彼らのライブで踊りながら花火を眺める…という最高に夏フェス感のあふれる締めくくりになりそうです。
大阪:ゲスの極み乙女。
大阪ならばゲスの極み乙女。をチェックしてみてはどうでしょう?活動休止期間が明け、単独ライブはチケット入手困難の人気ぶり。ニューアルバムもリリースされたので新曲も聴けるはず。
大阪:電気グルーヴ
東京ではソニックマニアに出演する電気グルーヴは大阪ではサマーソニックに登場します。見てるだけで楽しくなる元気なおじさんたちのパフォーマンスは自然と体が動き出します。
大阪:リアム・ギャラガー
同じくソニマニ出演のリアム・ギャラガーもサマーソニック大阪に登場。伝説のバンド、オアシスのヴォーカリストです。若い世代はリアルタイムでオアシスを聴いていた人は少ないかもしれませんが、今も色あせない名曲たちを彼の声で聴くチャンス。ロック好きなら見逃せないステージです。
  
 
いかがでしたか?
せっかくのサマソニですから1日を思いっきり楽しんじゃいましょう。
ほぼ各ステージのラインナップも出揃ったので他にも気になるアーティストがいないか是非チェックしてみてください。

SUMMER SONIC 2017
2017年8月19日(土)・20日(日)
東京会場:ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ
大阪会場:舞洲SONIC PARK(舞洲スポーツアイランド)
<関連リンク>
SUMMER SONIC 関連記事
SUMMER SONIC 2017

AndMore!

フェスティバルをテーマにしたWEBマガジン。フェスティバルの最新ニュースや役立つ情報、最新のフェスカルチャーを発信していき、これからのフェス文化をさらに盛り上げてまいります。

新着