【ジャニーズ地獄耳アワード】嵐・二
宮和也「ジャニーズ×クイズ番組って
グレイゾーンなんですよ」

アイドルが笑いを取りに行く時代が来ようとは……【ジャニーズ地獄耳アワード】
--ジャニーズアイドルの過去の名(迷)言・珍言・ぶっちゃけ発言を一言漏らさず収集! 恥ずかしの一言を掘り下げます。
※この記事は「Jマニア」103号(2009年12月発売)から転載したアーカイブ記事です
<今回の発言者>二宮和也(嵐)
「ジャニーズ×クイズ番組ってグレイゾーンなんですよ」
 嵐・櫻井翔と二宮和也がクイズ番組に出演するという情報を耳にしたとき、なんとなく違和感を覚えたのはなぜだろう? それは、クイズ番組に出演したジャニーズアイドルをあまり目にしたことがなかったからかもしれない。もっと言えば、これまでのジャニーズには、クイズ番組の中での間違った回答や珍回答をする彼らの姿はあり得ないイメージで、そのためクイズ番組出演はNGなのか……という思いがどこかにあったからかもしれない。
 嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)が2009年10月22日から木曜のゴールデンタイムへの昇格を受けて、番宣として『ネプリーグ』(同)に出演した櫻井と二宮。ネプチューン・名倉潤に「クイズ番組出たことないやろ?」と聞かれ、櫻井は「出たことないですね」としみじみ。一方の二宮は「ジャニーズ×クイズ番組ってグレイゾーンなんですよ」とある意味、ものすごいぶっちゃけ発言をした。

ジャニーズ研究会

新着