世界大会を経験したダンサーISOPPが
教える「ダンスをカッコよくみせる方
法」とは?

伝説ともいえるブレキンチーム「BRONX」に所属し、解散後も精力的に活動、日本のブレイクダンスシーンを牽引し続けてきたISOPP(イソップ)。
最近では、総合的にいい男(GOODmen)を目指すべく「GOODmen」という団体を立ち上げ、4月にアップした「アキラ100パーセント踊ってみた」の動画は、多くのメディアに取り上げられ話題となっていた。
先日、そんな彼がダンスク!と大塚製薬ポカリスエットによるワークショップ企画「ポカリスエット×ダンスク! ガチDANCEサポート」 にて「DANCE部応援隊」として、都立深沢高校を訪問しその動画が公開された。
動画では、彼がレッスンで行ったものすごくわかりやすい「ダンスをカッコよくみせる方法」が収録されている。
まずは姿勢を正して「気をつけ!」で踊るとどうなるかという実践から、踊りではなくランニングをしながらキメて踊る感覚、簡単なステップもちょっとした意識の違いでカッコよくなるというコツなど、ダンス初心者でもものすごくわかりやすい内容のレッスンを行っている。
ステップ自体はできるようになっても手の付け方や角度などイマイチカッコよくみせるということに悩んでいる方はとても参考になる内容だ。
レッスンの後の講義の様子なども収録されているので是非ともチェック。
関連リンク
中高ダンス部向けフリーマガジン「ダンスク!」
ティーダンサー向けウェブメディア「DANSTREET」
ダンス部員のためのヒント集「ダンス部ハンドブック基礎編」発売中!

Dews

ダンスの情報ならダンスのニュースを網羅するポータルサイトDews(デュース)。ダンサー情報やダンス動画、ダンスミュージック、ダンスイベントバトル、コンテスト、オーディション情報をいち早く配信します。

新着