ツアーラストで「“どん底”に落ちま
した」とNEWS手越祐也が涙を流すも、
ファンからは総スカン!

これでやっと負の連鎖から抜け出せるのか!? 4月1日から開催されたNEWSのコンサートツアー『NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND』が、6月11日の東京ドーム公演で幕を閉じた。2カ月以上続いたツアーであったが、期間中にさまざまな“騒動”が起こり、ファンをザワつかせていた。
 まずツアー初日の札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナでは、今年2月ごろからアイドルグループ「放課後プリンセス」の候補生ユニット「放プリユース」の元メンバー太田希望との交際がウワサされていた小山慶一郎に対し、「『アイドル失格』『全部やめちまえ』と書かれたうちわを持っている人がいた」「小山が投げたサインボールが投げ返されていた」などの目撃情報が上がり、物議を醸していた。ファンのモラルを問う声もあったが、小山自身も太田との交際を“匂わせる”行為をしていたり、2ショット写真が流出したりしていたため、「自業自得」「仕方ない」と見るファンも少なくなかった。
 また5月10日には、手越祐也がジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」内のブログ「NEWS RING」の中で、「将来の進むべき道に関してもすごいよく考えるし、メンバーにもなんとなく伝えてる」「刺激を与えてもらえないなら今の環境にい続けてもつまらない」などとつづり、手越の“グループ脱退説”が浮上。さらにその後、プライベートで使用していると思われるLINEアカウントがネット上に流出したり、金塊窃盗事件の容疑者との3ショット写真が発見されたりと、立て続けに手越の身辺が問題視される事態が起こっていた。そしてツアー最終日直前の6月6日には、手越と付き合いがあったという女性が「FLASH」(光文社)で、「彼はアイドルっぽいコが好き」「彼のクローゼットには何着も制服が置いてあり、着替えさせられた」などと証言し、ファンに衝撃を与えていた。
 ツアー中にもかかわらず、連日のようにメンバーのスキャンダルがファンを疑心暗鬼にさせてきたワケだが、最終日では特に、手越の言動が賛否両論を呼んでいる。

ジャニーズ研究会

新着