【矢沢洋子】『矢沢洋子 「Give Me!
!!」レコ発LIVE ~頂戴×2 もっと頂
戴!!! 第1夜~』2011年8月26日 at S
hibuya Milkyway

撮影:小松 聡/取材:石田博嗣

“ロックだロックだと言うけれど、ロールは一体どこにいっちまったんだ?”というキース・リチャーズの名言がある。ブルースをもとに生まれ、派生していく過程でロックとロックンロールに別れていったと言っても過言ではない。そんなロックンロールの遺伝子を継承し、さらに歌謡曲のテイストも纏っていたのが矢沢洋子の2ndアルバム『Give Me!!!』。レコ発2デイズライヴの初日は、5組のゲスト陣が温めたフロアを「SOS」の挑発的なサウンドで揺らし、クール&ワイルドにスタートした。そして、ミディアムな「アマノジャク」では、その伸びやかでウエットな歌声で観る者を魅了。この踊れるグルーブと歌心を持った楽曲が、彼女のロックンロールである。後半戦はアクセルを踏み込んだようなハイなテンションで会場を沸かせると、最後は定番のアンコールナンバー「H♥NEY BUNNY」でエネルギッシュに締め括った。

セットリスト

  1. SOS
  2. アドレナリン
  3. アマノジャク
  4. Give Me!!!
  5. THE WILD ONE
  6. too late
  7. H♥NEY BUNNY
矢沢洋子 プロフィール

ヤザワヨウコ:東京出身。12歳の時に家族とともにL.A.に移住。高校卒業後、日本に帰国し、2008年にユニットでデビュー。10年2月から、本名でのアーティスト活動を開始し、同年8月に1stアルバム『YOKO YAZAWA』を発表。12年10月には“矢沢洋子&THE PLASMARS”名義でミニアルバム『ROUTE 405』を、翌年11月には再びソロ名義で、矢沢永吉プロデュースによる『Bad Cat』をリリースした。オフィシャルHP

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着