AKB48、移籍組5人が今後の意気込みを語る「不安より期待のほうが大きい」

AKB48、移籍組5人が今後の意気込みを語る「不安より期待のほうが大きい」

AKB48、移籍組5人が今後の意気込みを
語る「不安より期待のほうが大きい」

AKB48から姉妹グループへの完全移籍が発表された5人が6日、スマホ向け放送局NOTTVの番組「AKB48の あんた、誰?」に揃って出演。それぞれ移籍に向けた意気込みなど、現在の胸中を語った。

「AKB48 in TOKYO DOME〜1830mの夢〜」の初日に、突如行われた新組閣の発表から約2週間。この日「AKB48の あんた、誰?」には、AKB48史上でも類を見ない海外姉妹グループへの完全移籍となった高城亜樹、仲川遥香、宮澤佐江、鈴木まりやの4名と、HKT48への移籍となった多田愛佳が出演。
メンバーも番組スタートから いつもに増してテンション高めで、「SNH48の宮澤佐江です!」と、笑顔とともに移籍先のグループ名で挨拶する場面も見られた。

放送終了後、あらためて胸中を告白したメンバー。「期待と不安はどちらが大きいですか?」という質問に対し、一同揃って「期待の方が大きい」と回答。
グループ立ち上げのメンバーになるSNH48の宮澤は、「リーダーの適任があると秋元先生にも言っていただいたので、たかみなのように、みんなを引っ張っていきたいです」と意気込みを語り、JKT48の仲川は「アジアでNo.1になりたいです!」と大きな目標を掲げた。

<メンバーコメント>

◯多田愛佳(HKT48)
先に移籍している指原がいるので安心ですし、東京ドームコンサートの時メンバーと話して、本当にみんなかわいくて、小さくて、なつっこくて、グーグル+でも返信をくれたりしたので、早く向こうに行って、みんなと仲良くワイワイしていきたいです。指原とは昔からライバルです。目標はセンターです。
◯高城亜樹(JKT48)
日本を飛び出てジャカルタに行くのは、不安もありますけど、それ以上に楽しみな事がたくさんあります。ジャカルタに一度も行った事がないので、雰囲気も楽しみですし、既にジャカルタではJKT48は人気があると聞いているので、早くみんなに仲間入りして、たくさんファンの方に私のことをもっと見てもらえたらなと思います。

◯仲川遥香(JKT48)
メンバーと東京ドームで触れ合って、期待の方が大きくなりました。みんないい子だし、すごく迎えてくれて、早く一緒に公演とかレッスンとかしたいと言ってくれましたし、2月にジャカルタに行ったとき、現地のファンの方も優しかったですし、すごく出迎えてくれていて、期待がとても大きいです。
私達が年齢的に上になるので、私は仕切りとかできないタイプなのですが、元気で活気のあるチームにできたらいいなと思います。

◯宮澤佐江(SNH48)
先日AKB48が夢である東京ドームコンサートをやらせていただいて、AKB48の第1章が終わり、第2章に入っています。私もドームを一区切りとして、ドーム後から新しいことにチャレンジしたいな、と考えていたので、上海の移籍は私にとってもチャンスだな、と思ってます。また、新しい立ち上げに1から参加できるなんて思ってなかったので、すごくうれしいです。AKB48で学んだエンターテイメントを上海で前面に出して新しいグループを盛り上げたいと思います。
ファンのみなさんと会いづらくなるのはさみしいですが、ファンの皆さんがいてくれたからこの決断ができたことは間違いないので、頑張りたいと思います。

◯鈴木まりや(SNH48)
最初に秋元先生がグーグル+で留学のお話しされたのを見た瞬間に、すぐに直感で「行きたい!」と思ってしまって。最初は両親にも反対されていたんですけど、でも行った事がないところに行って、色々会ったことない人に会えるし、文化も違うところで色々な経験ができると思ったので、行きたいという気持ちも変わらなかったです。最終的に両親も納得してくれて、行けることになったので、今期待でいっぱいです。

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着