【きゃりーぱみゅぱみゅ】『100%KP
P WORLD TOUR 2013』2013年5月30日
at 渋谷公会堂

撮影:AKI ISHI/取材:土屋恵介

 世界13都市全18公演で開催された、きゃりーぱみゅぱみゅの『100% KPP WORLD TOUR 2013』ツアー最終公演となる、渋谷公会堂でのライヴの模様をレポート。アコーディオンを弾く羊が登場し、オープニングBGMが次第に大きくなると、ステージの幕が開く。楽しい雰囲気の「ぱみゅぱみゅレボリューション」から、巨大イモ虫のビジョンの上にきゃりーが現れ、「ふりそでーしょん」で勢いよくライヴがスタート。「CANDY CANDY」できゃりーキッズと息の合ったダンスを見せる。イキイキとしたステージングがとにかく痛快だ。最新シングル「インベーダーインベーダー」では観客と一緒に振りを行ない、「みんなのうた」では会場全体でハンドクラップと、大きな会場でも一瞬でひとつにしてしまうきゃりー。世界中でライヴを行なってきた経験が、エンターテイナーとしての彼女を大きく成長させたのだろう。観客全員に歌とダンスを届けようという、彼女の思いがしっかりと伝わってきた。MCでファンとコミュニケーションをしながら終始テンポ良く進むライヴは、「つけまつける」からの後半戦でさらにヒートアップ。この日のためにニューアルバム『なんだこれくしょん』をイメージした新衣装で、大ヒットした「にんじゃりばんばん」「ファッションモンスター」を歌うきゃりー。「ちゃんちゃかちゃんちゃん」で賑やかに本編を終了すると、ファンが「キミに100パーセント」のフレーズを歌ってのアンコールが沸き上がる。そして、ラストのラストは「PON PON PON」で盛大に盛り上がってライヴを締め括った。ライヴ中には、秋の全国ツアー開催も発表。これからのきゃりーの活動ぶりに、ますます期待の高まる、楽しくファンタジックな最高のツアーファイナルだった。

セットリスト

  1. ぱみゅぱみゅレボリューション
  2. ふりそでーしょん
  3. CANDY CANDY
  4. インベーダーインベーダー
  5. みんなのうた
  6. ピンポンがなんない
  7. スキすぎてキレそう
  8. きゃりーのマーチ
  9. Point of view
  10. Unite Unite
  11. 100%のじぶんに
  12. ぎりぎりセーフ
  13. おやすみ
  14. つけまつける
  15. でもでもまだまだ
  16. にんじゃりばんばん
  17. ファッションモンスター
  18. きゃりーAN AN
  19. ちゃんちゃかちゃんちゃん
  20. <ENCORE>
  21. キミに100パーセント
  22. PON PON PON
きゃりーぱみゅぱみゅ プロフィール

キャリーパミュパミュ:1993年東京生まれ。高校生の頃に原宿系ファッションモデルとして活動をスタート。11年8月、ワーナーミュージック・ジャパンより、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム『もしもし原宿』でメジャーデビュー。キュートで独創的な音楽性に注目が集まり、日本武道館単独公演、『NHK紅白歌合戦』初出場と次々に快挙を果たし、国民的スターの座へと登り詰める。その勢いは国内のみにとどまらず、13年2月からは初のワールドツアーも開催。音楽とファッションをミックスした、日本独自の“HARAJUKU”文化のアイコンとして世界の注目を集める。きゃりーぱみゅぱみゅ オフィシャルHP
ブログ
Twitter
Facebook
YouTube
Instagram
Wikipedia
LINE

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着